Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

お盆のお墓参り

2015年08月16日 | Weblog
お墓の花が猛暑で枯れていないか気になります。何なら交換しようかと
思いましたが、花屋の店員にたしなめられました。

お盆の最中は、ご先祖さまは仏壇に帰ってきているので、お墓は空っぽです。
お墓参りしても意味ないし、たまにしている人を見かけますが、笑われます。
とのことでした。分かり易く教えてもらって、感謝しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節商品 | トップ | ほほえましい姿をみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事