g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

札幌市ごみ分別アプリを更新しといてね! - もっと知って欲しい資源とごみ情報 - g.gのfree and easy life

2017年09月13日 16時02分06秒 | free and easy life

知って得するごみ情報掲示板
には、

もちろん私のスマホにも、
ダウンロードしてます。

以前、
札幌市家庭ごみ収集日カレンダーが、
見当たらなくなったとき、
この地域では
水曜日なんですが、
ごみ収集日カレンダーを見ないと、
なんの資源やごみを出していいのか分からない日、
に出す資源やごみを確認するために、
よく使ってました。

その後、
札幌市家庭ごみ収集日カレンダーを、
入手してからは、
使うこともなくなっちゃった。

この記事を書くために、
改めてこのアプリを起動して、
使って見たんですが、
おっと、
資源とごみの分け方・出し方の
スプレー缶・カセットボンベ
まだ以前のままじゃないですか、

あれって思ったんですが、
ひょっとしたらと思って、
アプリを更新したら

改定されてました。

まだ、
私みたいに、
札幌市ごみ分別アプリを、
インストールした後、
更新してない方は、
更新しといてね!

ところで、
ごみ分けガイドは
どうなってるんだろう?

入手して確認してみますね、
やはり3年以上ブランクがあると、
変わってるんですよね、
ごみのことも、
もう一度一からやり直すかな、
ただし、
昔の視点と違った視点でですけどね。


コメントを投稿