~他人と比べるな、昨日の自分と比べよう~

昔話の自動車屋
松江市鹿島町 (有)田村モータース
https://t-motors.jimdosite.com/

ホンダフィット 操作が難しい?

2015年02月18日 | 新車販売

久しぶりに兵庫丹波市へ行きました。帰りにIKEAに寄って、奥さんの欲しかった買い物をし、神戸の街で中華料理を食べて帰りました。小龍包でスープが入っている要領で、スープin餃子がメニューにあったので頼みました。これはあたりでした。

今週は、新車を2台納車させていただきました

ホンダのフィットとホンダのN-one。

フィットは冬タイヤを見繕って交換、その後納車しました。シフト操作が難しいです。慣れればいいけど、今まで通りの操作でよかったんじゃない?と言いたくなりますが、目新しさもメーカーとしては必要なんでしょうか。ドアを開けるとパーキングに入ったりします。

 

松江市依頼の車検整備。

カムリグラシア 12か月点検。

エクストレイル NT30 車検整備ご用命。ファンベルト交換など。写真中央のアイドラ―ベアリングからも音が出やすい。要注意です。

ekワゴン 車検整備ご用命。

セレナc24 車検ご用命。トランスバースリンクという、いわゆるロアアームアッセンブリ交換しました。ドライブシャフトブーツも。アームはがいなボルトが使われているので、時間がかかりました。あと、部品代も高価なので、リサイクル品を使用する方向で作業させていただきました。あと、燃料パイプ交換のリコール。あと、タペットカバーからのオイル漏れ修理。

S210P ハイゼットトラック 一日車検ご用命。

松江市依頼の車検整備。その2。

ホンダZ 車検整備。

アルトHA12S 12か月点検。

アクティトラックHA9 エンジンオイル交換。

S230V ハイゼットバン バックドア閉まり不良。→ラッチへ給油ですぐ直る。

S230V ハイゼットバン エンジンオイル/エレメント交換。

S230G アトレーワゴン オイル消費大→オイル添加剤ご購入いただき、試してみることに。

マーチ BK12 車検整備ご用命。なぜか勝手にドアロックがかかったと、お客様から電話あり。すぐに鍵屋さんを呼んで救援に行きました。マーチではよくあるらしく、電池の消耗とか、アンテナの感度低下が原因じゃないかと推定されます。

モコ 車検整備ご用命。

JU島根オークションへ参加。

松江市その3。車検整備。

ファンカーゴ 車検整備ご用命。

バモス 車検整備ご用命。定番のサーキュラプラグ交換。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿