やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

6月16日

2018-06-18 07:56:32 | 建物

朝、WALK。栃木市2日目の朝です。なんだかんだ目が覚めます(^-^; のんびり街中散策。 いい感じのコーヒーショップ。  この様な街並みが続いています。スターバックスもカッコいい! 昨日の昼食をたべたなすび食堂。 約30分位でしたが、栃木駅前までのんびりWALK。お蔭で7:00~モリモリ朝食です(^▽^;)

AM、準備をして中魚沼建築士会チーム出発!今日の目的地は日光です。大人の社会見学(^-^; 日光東照宮へ。改修が終了し、陽明門もリニューアルしたとのこと!現地に8:30過ぎに到着、この時間でも結構人います。 五重塔からSTART!見ざる言わざる聞かざるの神厩。  そして見えてくるのが陽明門。 ゴイスーです!権現創りの代表作。  組物。 魔よけの逆柱。そして見えて来る唐門。 奥宮の入口の眠り猫。  200段の階段を上ります。 そして家康公のお墓。神秘的な場所です。久しぶりでしたが建物がやっぱすばらしい! 次回はもっと勉強してこなければ(^-^;

日光名物、いろは坂を通って中禅寺湖へ。この時期は靄っているそうです。お昼時間までおしゃれなcafeで。  地ビールを頂きます。

今日のランチは、中禅寺湖湖畔のシェ・ホシノさん。 ランチメニュー、私は本日の肉。 美味いっす! 大満足なランチでした。

PM、新潟に戻ります。レーモンドも建物中禅寺湖畔にあるようでしたが、場所が解らず、時間の関係で次回(^-^; わたくしは車に乗っているだけなので・・・本当に今日は感謝!17:00前に無事十日町に到着!皆様お疲れ様でした!今回、お誘いいただきご縁も頂き本当に感謝!

無事帰社。しばし会社にて仕事。帰宅後、夕食。今夜は会社にいかずのんびり。娘ちゃまと本を読みます・・・5冊読んだところで嫁さんと交代(^-^; パパは今日の余韻にふけりながら少々寝酒。明朝は朝トレできそうです。

« 6月15日 | トップ | 6月17日 »