【SSG】Pochi's EFC 【テレビ製作部】

Education For Children・Social studies groupの佐藤ツヨシの部屋☆

自分とは何か

2006年06月30日 14時08分12秒 | 雑記帳
自分という存在
絶対のようで
相対のようでもあるし
正しいとも正しくない存在でもある

そんな自分に存在価値をどう見いだすか

存在価値のないモノはこの世にないわけだが

じゃあ自分の存在価値は何かという壁は
いつも自分を取り囲んでいるような気がする
壁は高いかもしれないし低いかもしれないし
厚いかもしれないし薄いかもしれない

それはなかなか確認できないし
簡単に確認できる不便なモノ

今さら何をどーしたいとも思わないし
死ぬ気なんかサラサラないけど

この先自分がどう転がっていくか

教育とも英語とも関係ない自分になるのも面白い

極端な話

佐藤ツヨシである必要もないかもしれない

じゃあどうするか

ビジョンが見えないんだよね

絵が見えない

ヨテイ調和人間としては致命的な今日この頃
まぁ…

どーにかなるようにしかならないか

という適当人間佐藤ツヨシ

この先も出来うる限りの迷惑をかけて生きてみようかな。笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですよね・・ (GM)
2006-07-01 00:23:01
何だかそのやり切れない感じ、分かります。

でも、いろんな人に話しをしまくって

相談しまくってみる ってのも

手だと思いますよ!

自分より他人のほうが、

分かっていること多かったりするので(笑)

返信する
いいね! (せき)
2006-07-01 00:47:27
あるある!

本当に存在価値なんてあるのかよ!

とか思う時もあるわ。。。

何かやってると見えてくるのかね。

それとも、

創るものなんかな~。。。
返信する
いいね! (せき)
2006-07-01 00:47:29
あるある!

本当に存在価値なんてあるのかよ!

とか思う時もあるわ。。。

何かやってると見えてくるのかね。

それとも、

創るものなんかな~。。。
返信する
わぁ (ツヨシ)
2006-07-02 12:07:59
みなさんコメントありがとうです☆

…放置してました。w



>GMさん

自分より他人のほうが自分を知っているかもしれないっていうのっておもしろいですよね。

なんで自分には自分が分かりにくいんだろ??

自分理想像が強すぎ!?w

たくさん相談するんで今後ともよろしくお願いします!!

(SS飲みが楽しみ。w)



>せきくん

存在価値は創るもの…考えてもなかった。でもそうかもしれない。。。。

創る視点からもう一度考えてみようかな。。。

創るって事は努力するってこと…

生きるって大変だ(泣)

SS飲みでも熱く語ろう☆
返信する