【SSG】Pochi's EFC 【テレビ製作部】

Education For Children・Social studies groupの佐藤ツヨシの部屋☆

Door②

2006年01月29日 01時05分49秒 | 書きもの的なもの
なんだろう、この違和感は。
この居心地の悪さは。

こういうときに限って
ウォークマンを忘れた
イライラする感じをかき消す時
音楽があれば周りを遮断できるのに

それにしても
ここがどこだかわからないと不安だ

駅はないのか

歩き回ってみたがよくわからない

駅までの道を教えてくれたおばさんの
イントネーションが
というより
喋り方に違和感を感じた

東京ではないどこかなんだろうか

でも、訛っているというより

発音も音節区切りも不自然だった

そういえば
段々と街の不自然さがなんなのかも
少しずつわかり始めた気がする

異様に静かで
足音が
話し声が
物音が
聞こえてくる

いつもなら
気にならない音が聞こえてくる

しかし、みんな話し方が少しおかしい

ここはどこなんだろう

「ここ。そりゃあお 前、…だ よ。」
地名は東京だった
でも
教えてくれたコンビニの店員の
棒読みのような
それでいて
音節の区切り方が気になった

コンビニ自体も何かおかしかった

すごく居心地が悪かった

見た目は普通なのに
足音や物音が異様に耳についた

普段なら気にならない音が耳に入ってくる

ここは
なんなんだろう

うつむいて歩いていた顔を上げて
街の人たちを見て

さっき以上の不自然な光景に唖然とした

最新の画像もっと見る