Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20080316冬尾根

2008-03-16 22:21:28 | Backcountry
天候:曇り
面子:nobライダー


スタート

林道

通せんぼ

営林

対岸

NOBさん 十勝岳連邦

滑り跡

NOBさん

ムツゴロウ系ライダー

ラスト

二つ目まで

十勝岳連邦

今日は二人していつもの十勝に後ろ髪をひかれつつ、開拓的BC。
芦別岳の通称・冬尾根の1000mが目標でした。
汗だくで深ザラメのラッセルと埋まりには苦労しました。
900mからの谷筋を滑ると、ゆきまくり(ロール)なんだかデブリってる
のか解らないくらいジュブジュブと塊りが一緒に落ちてくるのでスラッシュ
警戒して稜線復帰、林道から戻りました。
いろいろと勉強になる一日で、コース読みの甘さに反省です ^^v


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2008-03-16 22:25:58
絶対三段と思ってたら違った(^-^)
良い場所あったかな?
今度ゆっくり話し聞かせてね!!
返信する
それは (tsuxu)
2008-03-17 22:41:56
ちょっと、いつもと違いとこに行こうっていう
趣向で低山は雪悪くても仕方ないので、今後のネタ
探し(フィールド)です。
最後までカミフで曲がろうかと悩んだものですよ
sバチとか候補だったのですが、未踏が楽しいかな~
と。
Tマクは、いっときたいけど楽しみに残してます。
ライダーさん向けではないみたいですが… ^^v
返信する
お疲れっす! (nob)
2008-03-17 23:55:03
ガイド有り難うございましたm(__)m
かなり手強い雪で、お互いのライディングスキルもアップ?したかなぁ~
制覇したと思ってるのは自分だけぇ~

“困難を乗り越えて人は強く成るもの”
次なる試練、御待ちしています。

合掌(-_-)
返信する
いあ~ (tsuxu)
2008-03-18 23:06:41
十分、成果ですよ!
あの標高差700mはなかなかですよ。
滑りでは横乗りの強さにあてられてますので
なかなかメラメラと刺激になっていますよ~

試練って またまた~ 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。