Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20070506三段山

2007-05-06 20:35:34 | Backcountry tokati sankei
天候:晴れ
気温:里は19度 山も暑い 夏も近づいてます。
面子:2名
春山全開です。

今日は友人の滑り納め?に誘われ三段山へ
天候予報も悪くないので、のんびりとした一日でした。
もう気持ちは来季のパウダー想像してのハイクです。

GW連休最終日のおかげでしょうか、先週より人影は少なく
迷わず山頂へ。
実は今季の初山頂、久しぶり~ 
のんびりハイクから、山頂へ上がり稜線から西の谷へ
向かったのですが、稜線途中の泥んこにたじろぎ、
スタンダードなコースを滑ることにしました。

画像:ここまでは良かったのですが・・・
バックのとんがりは十勝岳山頂。


画像:雲がポコンっと。稜線から上富良市街・方面


画像:脚がパンパン テレマークのような滑りなんですが
前腿はもうヘロヘロになってます。

ハイクは夏道に近い東側のコースでしたが、雪上はそろそろ限界な
幅になってます。下りは西よりの沢地形を滑り、春山全開なザラメで
スピード出るので楽しい~ でも脚はプルプル。
そのまま下って旧スキー場コースへ出ましたが、潅木も多くなって
きています。雪解けが早いシーズンですね。



楽しい一日でした ^^v


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EastEnd)
2007-05-06 21:44:42
今日は良い天気で良かったですね。

一昨日の旭はこの間怠けてたので当方も脚プルプルでした。
http://eastend.cocolog-nifty.com/eastend/2007/05/s.html
天気が良かったから、旭ですべり納めにしちゃうかも!?です。
返信する
Unknown (かおりん)
2007-05-06 23:12:26
お疲れ様~♪
天気も良くて最高だったね^^

別チームとの反省会、nao嬢と二人でYさんの攻撃してきちゃいました(笑)
返信する
Unknown (anji)
2007-05-07 20:46:50
GW三段乙でした
おいらはやっぱり疲れ気味 キャンセルとなりました....m(_ _)m
つぅさんは まだまだシーズンは終わらないんだろうなぁ
返信する
Unknown (tsuxu)
2007-05-07 22:25:15
いや~ どもうどうも
マスター>久しぶりでなくてもプルプルです。
旭岳は行きたいけど、体力心配なって感じです。

かおさんへ>冷蔵庫GET(68L)したので、家事三昧でした。科学ってすごいもんですね。

あんじさんへ>う~ん 仕事が負の連続におちいっているので(マッドマックス現象、略してMM現象)
高峰を目指すには、体力がきつくなっています。
他のリフレッシュ方を作らないといけません ^^v





返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。