Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20110618銀泉台からコマクサ平

2011-06-18 20:22:38 | Backcountry
天候:曇り、下山後降雨
気温:14度くらい
面子:ソロ

毎週末、土曜日は悪天候のサイクルが5月から続いている
今日も気圧の谷


朝方の雲は波状雲、天気予報通り崩れるのは時間の問題
高原温泉からの情報でも今朝は強風


現場の空と相談しようかとのんびり出発
層雲峡神社でお参り
夏山も祈り



銀泉台線は一度、自転車で来た経験がありコーナーとかロケを懐かしむドライブ


第一雪渓下の駐車場には車二台、コマクサ平から第四雪渓を滑っている姿を見た人たちだろう

登山者は数人

第一雪渓は急登シートラ、毎回MPPになります
ゆっ~くり40分くらいかけました
ピッケルも持っていましたがツボとストックで十分でした


11時30分辺りでレンズ雲が現れる


コマクサ平まで上がり花と景色を見て即下山




下山後12時30分で降雨、レンズ雲から一時間


シーズンラストのスライドを踏みしめた


それはやっぱりMPP、楽しい~
というよりパンプした脚から修行感が高いです

今シーズンは怪我せず、無事に終える事が出来ました
今年は夏山やろうかな


それではまた

Tsuxu


Act2 雨宿り


















下山後ロケ


温泉の湯温が不安定のようです。露天が少しぬるめですが、私は熱いのが苦手なので

内風呂と露天でホット&クールダウンがちょうど良かった。

なかなかラストオーダー14時のハードルが高かった高原ラーメンをようやく食べる

事ができ、山菜有りのヘルシーな一杯で胃袋を温め、温泉で全身温まる。

心の贅沢を楽しむ一日



ちなみに今時期は秘湯好きなお客さんの方が多いようです、意外でした。


ではまた Tsuxu

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。