Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20080309富良野岳G尾根

2008-03-09 20:23:42 | Backcountry tokati sankei
天気:晴れ 稜線は強風(※南よりの風)
気温:プラス3度くらい
面子:テレ・テレ・ライダー

ハイク前にバーデン横から見た、G尾根の稜線からべべルイ
側にデブリが1本、途中でさらに1本の確認が出来ました。
他パーティー(見た方・滑った方)からの情報で、滑って
起きたものです。
南風・強風・気温上昇・時間経過…

春だから、こんなものではありますが、ところによっては
レッドシグナル。
今日はハイキングにしてG尾根ピストンにしました。




G尾根上 nobさん 


G尾根上 anjiさん


強風でザラメがバチバチ飛んできます。


青色は最高、奥のとんがりは十勝岳。


十勝はひさびさ~ anjiさん


いつでもスプレー nobさん 


テレだっ anjiさん


キッカー nobさん 


まだまだ雪だ~ tsuxu


早くも終わり


春がきています

リフレッシュDAY サンクス ^^v















最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EastEnd)
2008-03-09 22:36:45
ほほぅ~今日はG尾根でしたか。天気良くて良かったですね。
充分パウじゃないですか!おっきい写真みたいですね。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-03-10 11:48:18
春一番かい?
リンクスも風強かったわ~!!
安全が一番♪
雪はさすがにまだ大丈夫そうね(^-^)
返信する
お疲れ (nob)
2008-03-10 21:42:19
お疲れ様でした。
ぽかぽかでしたねぇ~
ソロで行っていたら上まで登ってベベルイ沢にドロップインしてたかも、お二人のお陰で命拾いしたかもm(__)m
それにしてもぉ~お粗末なエアーですいません(^_^;)、次はグラブしてみます。


日々精進 合掌 (-_-)
返信する
Unknown (つぅ)
2008-03-10 22:33:35
なんだかいろいろかみ合って富良野岳になりました。

いい雪もあるのは、標高あるのと、ここの環境ですね。厳冬期にG尾根の下で回すのも面白いですよ。

長文
リスクへの判断は難しいものだと思います。
ソロだと高いイエローでもいっちゃう場合がほとんどでしょう。私もそうでした。
世の中にしてみれば、十分エキストリームで反社会的な活動、そしてラヴ&ピースだと思っとります。
これまで無事だったのは偶然でしょう。今はもうへたれなので、そもそもリスクを下げて遊ぶ事に移行しています。
そんな中でも、ある程度の雪崩は想定内で覚悟はしています、それでもやはり埋まる最後は嫌ですね。

ちょっと腹へこましますm(_ _)m
返信する
Unknown (anji)
2008-03-12 22:29:49
先週末は乙でしたなぁ
先週で厳冬期は終了が確定のようです

さびしいですねぇ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。