Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20061218三段山

2006-12-18 21:51:37 | Backcountry tokati sankei
20061218三段山

曜日:月曜日
天候:曇り/小雪
気温:ー9度
面子:ソロ


休みはBC。 月曜日だからチャンスだと考え、富良野岳へ あれれ不思議に空いている。
ラッキー?
支度をしてから入山記録を書こうとしてめくったら、昨日のコメントに羆を見たと…
道理で空いている訳だ。

仕方ないので、とりあえず三段山へ 残念。

移動中に可否の考慮、入山に決めました。

二段目から上は視界も無い様なので、上りから樹林帯へ
今日はトレース泥棒…  ラッセルないからご容赦。
以前から考えがあったので今日の機会になりました。

昨日からの積雪は数cm。心の警鐘もあるので10歩に一度はストックを鳴らすか叫び
ながらでした。
ぼちぼちと三段火口の見えるところまで出て、いい時間になったので、いつもとは違った
景色にちょっと満足。ここで滑ってないのは非常に残念。
後は地形図で楽そうなところを横移動し、昨日の自分でつけたトレースへ合流。

雪が良い感じに降ってきてます。明日を休めば良かったかも・・



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2006-12-19 10:54:39
今時期に熊出るんだ(*_*)

無理しちゃあかんよ~~!!
返信する
Unknown (つぅ)
2006-12-21 00:32:49
暖かくなったから勘違いしたのかもね
危険な状態らしいです。
遭遇すると双方に良いことないのですよね。
などと帰ってからもいろいろと考えています。
まぁ 見えるかどうかって考え方もありますが・・・

避けられない話です。。
返信する
裏山鹿 (hat)
2006-12-23 23:58:45
12月いっぱいはクマ活動してるそうでっせ~

あこがれの 三段山(笑)

3月に行けるようにがんばります。

友達は「三段山」と聞いて「すもうとり?」と素で答えてましたよ。
返信する
おひさし~ (tsuxu)
2006-12-29 23:19:32
そだね~
すもうとりって・・  ちょっとちょっとちょっと だね。
すもうとり か~
すもうとり でも良さげかな・・

3月、 ロケが良いと良いですね~
はっ もしかして テレ?? 

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。