Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

2014-09-21 08:08:37 | つぶやき

おはようございますシーバスと踊る男です
今朝の玄界灘沿いは静かですね
朝晩はすっかり涼しくなり
刈り入れまじかな田んぼの周りを”彼岸花”が彩ります

 


と言えばシーバスフィッシングのベストシーズン
内心、ワクワク・ドキドキする・・・・
かな?
そう昔はそうだったんですが
最近は一年で一番ぐだぐだしてるかもしれませんね
春先からのデイゲーム体質が
なかなか切り替えることができないんです
明るいうちの釣りをしてしまうと
わざわざお茶け(お酒)我慢してナイトゲームに出るのが辛い(笑)

しかし行かないと釣れないし
”釣りはサイズじゃない・真心なんだよ”
というのが信条ですが
数年前のこの時期は個人的なレコードの
93cm 7.5kg
というお魚に地元の釣川で逢えたし
自分の夢
1mOVERを釣川で自分の作ったルアーで釣る
という目標も達成してませんしね^^

しかし秋はとにかく釣り人が増えますし
釣り場の状況も年々変化して
もうすぐ10月1日は宗像大社の”みあれ祭”ですが
今年の前夜祭は釣川の河口で大々的にあるそうで
潮周りが良くても大きな個体は警戒して
まず河川内には入らないでしょうね

またこれからの季節は波が立てばサーファーが増えますし
やはり”無風・ベタ凪”の日のほうがいいし
とにかくチャンスは少ないですね


と言えば食欲の秋で
先日の絵手紙教室で
”松茸ごはん”をいただきました^^


岡垣の和食屋”みよし”の大将~
まいう~でした^^


と言えばルアー製作もし易くなりますし
在庫の少なくなってたセルロースセメントを市内の釣具屋まで


シーバス号で一っ走りして購入
帰りは久々に新宮の”牧のうどん”で
ごぼう天の中麺

やっぱり旨いね^^


余談ですがこの夏12年一緒にいた”カプチーノ”が
天に召されました
日々色々あるなかで傍にいるだけで本当に癒してくれましたね


”ありがとう”

あれから数か月
縁があってうちに来たCAT
久々にMENSなので名前は


”ランボー”


しかしよく食べること食べること
観てて気持ちがいいです^^

潮周りもソコリを越え上げ始めてますので
ボチボチ始動します^^

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味 | TOP | 伝統 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます (モモ)
2014-09-23 14:09:27
そうでしたか。カプちゃん、天に召されたのですね。
この頃、カプちゃんの話題が無いなぁと、何気に気になりましたが…

12年、家族でいてくれて有り難うですね。

新しいメンズ、クリクリおめめのハンサムさんですね。

返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2014-09-24 06:35:44
モモちゃんおはようございます^^

梅雨時期でもあったしあまりこうゆう話は書かないほうが
いいかなと思いました
カプチーノは猫エイズのキャリアだったんで
春ごろからちょっとしたことで病院行っての対症療法しか方法がありませんでした

個人的な環境のことを考えるとカプチーノが居てくれたことでどれだけ救われたか

ただただ  ありがとう

という言葉しかないですね

新入りのランボーはよく食べるんでうちに来て約2週間で
あきらかに一回り大きくなってます(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | つぶやき