Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

あれから2カ月

2015-02-18 11:29:29 | つぶやき

おはようございますシーバスと踊る男です

今日の玄界灘沿いは曇り
どんよりとした寒い冬の空ですね

なかなか年初の一本が出ませんね^^

最後にお魚の顔見てから2カ月か~・・・
毎年最初の一本が出るまで落ち着かないですね
ちょいちょい仕事の合間を縫って出撃はしてるんですが
どうもいまいちタイミングが合ってないのかな~

河川内には水鳥も少ない感じだし
まだベイト密度が低いんでしょうかね

ここしばらくはまだ真冬の感じでしたが
なんとなく春の気配も感じられるので
ボチボチいきましょうかね^^

寒いのでなかなか工房に入るのも億劫で
製作途中のルアーもほっぽらかし状態でいかんですね
あまり時間を開けるとセルロースが割れちゃうんでよくないんですけどね

今日も寒いので”ランボー”も動きが鈍いです^^

ただ季節は確実に進んで
シーバスファームの草花たちも寒い中でも確実に育ってます
秋蒔きの野菜も立派に育って

大根はこんなに大きくなり



キヌサヤもかなり伸びてきました

イタリアンパセリも鬼のように繁り毎日食ってます^^

On the トマトパスタかペペロンチーノで^^

レモンもすっかり黄色に熟して毎晩自室でBAR BARASIをオープンしてます


酒飲んでる場合じゃないんですけどね
行かないと釣れないし

BAR BARASIの冷蔵庫の在庫checkを
バーテンダーの”RAMBO君”がしております^^

ビーフィーター、スミノフ
チンザノのロッソにドライ
ボルドーの赤ワイン、白ワインだけ紙パック(笑)
炭酸も忘れずにね^^

いいお魚の顔見れたら山崎か響いっちゃうんですが
とりあえず年初の一本は特別なのでサイズはともかく
早いとこ祝杯したいですね^^

次の潮周りからかな~

今日の一枚(中華シリーズその2) 

 


 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 START FISHING | TOP | 入荷 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば~・ばらし (みりこん)
2015-03-03 21:32:27
最高!
シーバスファームのおいしい野菜サラダや
パスタも出るざますかっ!
バーテンダー、ちょっと毛深いけどイケメンだし
ばば~らしいわたくしも常連になりたいわん。
あ~面白かった。
返信する
姐さんへ (シーバスと踊る男)
2015-03-04 08:46:46
みりこん姐さんおはようございます^^

BAR BARASIは徹底した有機栽培野菜と天然のスズキにこだわったメニューで
皆様のお越しをお待ちしております^^

最近スズキの入荷がありませんが(笑)
そろそろ入荷予定ですので
この春のおすすめは有機栽培大根とスズキのカルパッチョで白ワイン
締めは大根葉のペペロンチーノがおすすめでございます(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | つぶやき