Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

ACCIDENT

2009-05-01 20:47:19 | マナーを考える

こんばんはシーバスと踊る男です

仕事柄交通情報にはいつもピリピリしてます
GWに入ってここ福岡は全国一の人出を誇る「博多どんたく」もあり
今日も他県ナンバーの車がかなり目につきます

朝から国道3号線で事故のニュースがFMから流れてきます
やばい
と思いましたが反対車線での事故なので少し”ホッと”する

本格的な休みの前で納品は多いので早めに一路福岡市内へ
途中、反対車線に今朝の事故の車が数台とパトカーを横目に
しばらく進むと・・

嫌な予感
嫌な渋滞のしかた
あきらかに事故の詰まり方ですね

マジかよ~
全然動かない・・・

すぐそばの粕屋消防署からレスキューが3台出動してる
こりゃ~ちょっと激しい事故っぽい

やっぱり・・・

合計4台の玉突き事故
3台目の軽自動車はかなり潰れてる
先頭の車は信号の停止線にあるので
ひょっとしたら追突した3台はまさか先頭の車が停まるとは思ってなかってんでしょう

毎日、福岡市内を走ってて思うんですが
すべてではないんでしょうが福岡のドライバーは
信号を黄色で停まることはありません

右折・矢印信号でも当たり前のように直進で突っ込みます

わたしも時にはちょっとスピードが出てる時に信号が黄色になって

もう行けって時もありますが
その自分が一瞬停まろうかなと思ったタイミングで
後続の3台くらいは当たり前のように突っ込んでますね

わたしが一瞬判断に悩んだのは
なんだったの
これが日常です

GWで他県からの車も増えてきましたが
福岡の交通マナーはかなり悪いという前提でハンドルを握って欲しいですね

遊びにきて事故でも起こしたら悲しいし
他車(仕事してる人)にも迷惑です

 


夕方に事務所で帳簿整理してたら
またFMの交通情報で今度はこの近くの国道3号線での事故のニュースが入ってきました(泣)

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一投勝負 | TOP | 第二弾 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マナーを考える