Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

原点に戻る

2009-11-18 07:45:00 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です

ここ数日九州北部は雨・風ともに強い日が続いてます
とにかく大スランプに陥ってる日々ですが
全国には爆ってる人がいますね~

がんばりませんganさんのブログ

わたしと同じようにどうも最近いかんな~
というシーバスマンは景気づけにぜひ訪問してみてはいかがでしょうか
わたしなどスズキって本当にルアーで釣れるんかいな
的に病んでるシーバスマンにとっては

お~やっぱり
ルアーで釣れるんだと
あらためて勇気が湧いてきました


最近は釣り雑誌を買ってないんですが
今年はサーフに挑戦してみようと思い
少し前の雑誌をめくってみる

すると
シニアシーバサーからのメッセージ
という記事が目に留まりました


筆者は知る人ぞ知る 
古山 輝男氏
この記事にあった
シーバスフィッシングの原点に戻る

というお題に
ハッとしました

自分のシーバスフィッシングの原点とは・・・

シーバス始めて丸々2年間ボウズでした
とにかくこの川で釣りたいという想いだけで
どこで釣れてるということには興味がなかったんです
この川で釣るためにどうすればいいのかだけの
試行錯誤の2年間だったはず

サーフで釣りたい
ということをテーマにした時

原点に戻る

試行錯誤しながら釣れるまで行くしかないんですよね

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢えない時間が愛育てるのよ | TOP | 次のステージへ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくその通りですね (誇大魚)
2009-11-18 10:52:38
最初の一匹を釣るまでのあの悪戦苦闘の日々を思い出せば、今の努力は全然足りないと反省させられます。
自分の足で動かなきゃイカン!そう言い聞かせています。
当時の自分に胸を張れるような魚との出会いを目指します!
返信する
初心 (シーバスと踊る男)
2009-11-18 17:16:51
誇大魚さんお世話になります^^

初心忘るべからず

ですかね

わたしもいつのまにか川から出なくなってしまって
同じようなルーティンフィッシングになってました
シーバスフィッシングは営業と同じですね
お得意様ばかりまわって新規開拓しないとじり貧
いい機会です

しかしこの冷え込みでサーフに立つのは辛い歳でもあります(笑)
返信する
サーフ? ()
2009-11-19 02:49:58
自分は家の前が河川下流部という事で川に始まって・・・まんま川ばっかりなもんで(笑) 実はサーフではシーバスほとんどやった事が無いんですよね 昔投げ釣りもやっていたもんでルアーの飛距離が自信が無いというか 150m以上も投げていたので 5~60mしか飛ばないルアーで 本当に釣れるのか?波打ち際ですよ?って感じだったんですよ(笑)
返信する
同じくです (シーバスと踊る男)
2009-11-19 08:43:15
竜さんおはようございます^^

わたしも目の前が河川の汽水域です
なのでここで釣るというのが自然なんですが
なにせ今年は川の状態が悪くて

それでもお魚には逢いたいんです

確かに波打ち際っていうのは理にかなってますよね
実は昨日もサーフを巡回しながら帰ってきましたが
???
って思えるほどディープで浸かってる人が多いですね~
キャスト先にブレークでもあるんなら分るんですが・・・

それからギジェットさんで竜さんのルアー見つけました
すげ!格好いいです^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ