Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

理不尽

2011-01-30 14:29:33 | その他(おもにぼやき^^)

こんにちはシーバスと踊る男です


朝から断続的に雪の舞ってる九州北部ですが
原材料価格の高騰で頭が痛いです
民間の小売は四苦八苦してるのに
たばこの¥100以上の値上げはいとも簡単に実行された

理不尽

ですよね

痛みを伴わない役人とあこぎな商人=ファンド


叶 刀舟に叩き斬ってもらいたい
萬屋錦之介の”破れ傘刀舟 悪人狩り”

昔の時代劇もけっこう今の世相を映し出してますね
時代は違っても問題の本質は変わらないんでしょう

今も昔も苦しむのは庶民

あんまりカプチーノがのんきそうにしてるので
意地悪して引っ張り出してやった(笑)

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル | TOP | テレビの力 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよね~! (みりこん)
2011-01-31 21:56:46
値上げを決めるのは、少々上がっても痛くも痒くもない人。
斬って、斬って!

カプチーノの寝顔、かわいい~♪
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-31 22:39:14
みりこん姉さんこんばんは^^

最近、テレビで”管 直人”の顔見ると
裏の老中(官僚)に踊らされてる
こっけいな悪代官に見えるのはわたしだけじゃないですよね^^

ほんとにこの時代劇の名セリフ
”てめ~ら人間じゃね~!叩き斬ってやる!”
って叩き斬りたいですは(笑)

カプチーノはのんきでしょ^^
これでも女子なんですよ(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)