Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

NEXT STAGE

2012-05-25 06:30:03 | GREEN LIFE

おはようございますシーバスと踊る男です

今朝はしとしと降る九州北部の玄界灘沿いです


どうやら今年のデイゲームも

”NEXT STAGE”

に入った感がありますね^^


ベイト(小魚)の動向もさることながら
どこの河川も田植えの”かきしろ”の影響か
水の色がいまいちです

田植えが落ち着くまでしばらくお花いじりです^^


ペチュニアもこんもりと

さし木で春挿しした紫陽花も4本だけ根がつきました

さし木の本の中に果物のページだったんですが
妙に面白い一文があったんです

”果物の種は食ったら蒔く”

妙に”ツボった”

ハイボールに使ったレモンの種を蒔いといたら芽がでました

大事に育てようと思います^^


畑も今年はイノシシの出没が続き
ついに網で囲いました(汗)

 


この雨で現場(釣り場)に変化があるか
またいつものリサーチの日々が続きます^^


今週はスマホに慣れるのにたいへんです


しかし使えば使うほど便利ですね^^

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(木)のつぶやき | TOP | 5月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (モモ)
2012-05-26 06:38:06
便利です(笑)

まだ、使いこなせてない感がある、私のスマホ。
いろんなアプリがあるけと、じっくり研究する暇が無いような、いやいや、ヤル気がないのかも?

アプリの簡単な特徴を書いた説明一覧が、欲しい…(;_;)
やっぱり私はアナログ女子です~(^-^;
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2012-05-26 08:00:38
モモちゃんおはようございます^^

アプリね~
ほんとにいろいろあってわけ分からんね(汗)

いやいや基本的には”アナログ”ですよ^^
世の中のすべての人がパソコンやらスマホやら使うわけじゃないし
面白い”ピンっと”くることがあったんです
本部の旅行好きのアナログ女子に
ネットで予約したら10%offだよって言ったら
旅館やホテルの予約は電話のほうが相手の対応とかでなんとなく当たりかハズレか分かるのよって

こうゆう時代だからこそ”いいとこつくな~”って感心しました^^

あくまで便利な道具ですね^^

アナログ女子好きですよ^^
返信する

post a comment

Recent Entries | GREEN LIFE