Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

嬉しいニュース

2010-04-09 08:54:30 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です

世界で初めてシラスウナギの人工生産に成功
――ウナギの完全養殖の実現に目処がつく――

 

365日川から出ないシーバスマンにとっては嬉しい知らせですね

ここ数年春のハイシーズンはあまりいい思いができずに
フラストレーションが貯まることが多かった
理由は毎年2月~4月いっぱいまで
河川を我が物顔で荒らす
下品な人たち=シラスウナギ採り

今年もあと少しガマンしないと・・


ウナギ養殖は天然の稚魚(シラスウナギ)を採ってから育てるしか方法がなかったらしいのですが
世界的にも資源としてのシラスウナギの減少は著しく
ヨーロッパ・台湾などもすでに対日輸出を禁止しており
国内の養殖業者は少ない国内産天然シラスウナギの取り合いで
価格もかなりの高値で取引されてるようです

白いダイヤ

と言われるのもわかりますね


冒頭のニュースですがまだ商業ベースに乗るには時間がかかるそうですが
ウナギの完全養殖が早く軌道に乗って
地元の河川が早く開放されるときがくるのを心待ちにしてます


追伸

日本ブログ村シーバスランキング
初めてベスト10入りさせていただきました
これもひとえに毎日一回クリックしてくださる
あなた
のおかげです
一日一善
ありがとうございます    4/9 am  by シーバスと踊る男

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« answer | TOP | 気になること »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
終了ですよ ()
2010-04-09 22:24:35
ウチの地元では不漁のまま漁が終了いたしまして とても釣り易くなりました が! 長雨の低水温で釣れません 今年の敵は雨です(笑)
返信する
竜さんへ (シーバスと踊る男)
2010-04-09 22:46:02
竜さんお世話になります^^

そうですか
四国でも不漁だったんですね

わたしは今帰還しました
こちら九州北部は長潮のドン底なんですが
ホーム河川は久々にいい水の色で出撃しました

明日朝にUPします^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ