Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

B.G.M

2011-05-15 08:41:41 | お酒・たばこ

おはようございますシーバスと踊る男です

数日前の大雨がうそのような五月晴れの九州北部です
あまりの雨でポイントが回復するまでちょいと一服ですね^^


昨日は土曜日だったのでいつもの”ウナギマン”が定位置にいらっしゃいました
しかし好きだな~
もう何年も欠かさず土曜日の夕方に来るので
完全にわたしのカレンダーです(笑)


わたしの日常の

B.G.M
CROSSFM(福岡78.7MHZ)
特にお気に入りは
立山 律子”さん
ほんとに彼女の選曲はGOODです

というか開局以来ず~っと彼女のプログラムに慣れてしまって
こっちが彼女にいつのまにか合わされてしまったのかも

前回の記事ににカクテルの話なんぞ書いたんですが
奇遇にも今週金曜日の番組テーマが
カクテル
でした



トム・クルーズ主演の”カクテル”
ビーチボーイズの”ココモ”が合うんですよね

この頃トム・クルーズはバリバリの売り出し中
たまたまわたしもこの頃カウンター内で仕事してたので
この映画の1シーン
酒のボトルをアクロバチックに扱う練習を
営業の終わった店内で空き瓶に水を入れてぶん投げてましたね~(汗)

ま~営業中にすることはありませんでしたけどね^^


昨夜はウォッカのグレープフルーツ割り
グラスのふちをレモンで濡らして塩付ければ=ソルティドッグ
塩なし=ブルドッグ
ロンググラスで=グレイハウンド
になりますね^^

おい!カプチーノ!
お前の横に犬がおるぞ

わたしの文庫本を枕にして寝てます
<題名>
「バカになれる男」の魅力


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業停止 | TOP | 確率 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーテンダー! (みりこん)
2011-05-15 16:45:42
だったんですか?
かっこえ~!

ソルティドッグ、おいしそう…ジュル…。
先日のキンキンに冷やしたウォッカは
これの構成員に…(笑)
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-05-15 21:01:24
みりこん姉さんこんばんは^^

スタートはコーヒーメインのソフトバーテンダーなんです
今で言えば”バリスタ”ですかね^^
ただ会社の都合で
ドライバーテンダーからパティシエまで(汗)
器用貧乏とはよく言ったもんですが
ある意味貪欲な部分がありまして目の前のことに没頭するタイプかもしれません^^

接客に関してはBARは勉強になりますね
一見さんと常連さんとのほんの少しの差のつけ方なんかが^^
返信する

post a comment

Recent Entries | お酒・たばこ