Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

対策

2011-06-20 09:11:30 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です

今年の九州はよく降りますね
南部はすでにかなりの雨量のようで
前線が少し上に来れば
この辺りの玄海灘沿いも他人事じゃないですね

梅雨が明けるまでは地元の河川では釣りになりませんが
ウナギ釣りだけはかなり盛り上がってます^^

周辺の一級河川ではポツポツとお魚(シーバス)の顔を見れますが
今年不調の河川もあり
やはりここ数年の天候不順は

昨年はこうだった

というのはあまり当てにはならないので
日頃のリサーチが大事ですね^^

やっと注文してたブツが届きました^^
この夏の節電モードに早めの

対策

アジトの西日対策に着手してます^^
突っ張り式のシェード
幅300cmで¥7500はお買い得でした


緑のカーテンのゴーヤも大きくなってきました


アジトの天井には歴戦を共にした子(ルアー)たちが^^
一人一人にけっこう思い入れがあるので殉職した子も捨てられません


昨夜はシンプルにウォッカ+グレープフルーツジュースで

ブルドッグ


ロングのタンブラーなので正確には
グレイハウンド

マルキョウ(福岡のスーパー)に普通のグレープフルーツジュースがなくて
ピンクグレープフルーツを買いましたが
なかなかきれいな色で美味でした^^

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年 | TOP | 晴れ間 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
殉職! (みりこん)
2011-06-24 10:19:34
この表現、素敵だわ~♪
うちの息子達も箱に入れて大事に取ってますけど
こういう心境だったんですね。

ブルドッグ…涼しげでおいしそう!
グラスによって、呼び名が違うなんてね~。
カクテルって、奥深いですね。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-06-24 20:15:25
みりこん姉さんお世話になります^^

殉職=仕事に対する敬意ですかね^^
わたしにとってルアーって物じゃないんです
釣具屋に行けばお金さえあれば買えるんですが
自分で作ってるので一つ一つに愛着があります

大間のマグロ漁師がTVではモザイクかけさせる
自分だけの道具のようなもんですかね^^

カクテル!
このところ暑いのでこんなんばっかり飲んでます^^
カクテルのネーミングって由来がほんとに楽しいです
そろそろ007(ダブルオーセブン)はショーン・コネリーのマティーニなんぞ^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ