Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

熱鱸

2015-03-20 08:27:26 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です

今日の玄界灘沿いは曇り

風もなく静かですね
先週までは冷え込む日もあったんですが
やっと冬を越した感じです

ホームグラウンドの釣川沿いは日当たりの良い場所には土筆も顔を出し
そろそろ待ちに待ったデイゲームも始まる気配です^^
昨年も今頃からけっこうおいしい思いさせてもらったし
まぁ昨年そうだったから今年もとはいかないところが
陸っぱりの難しい部分でもあるんですが

しかしデイゲームはいい
ナイトゲームと違ってお茶け(お酒)を我慢しなくていい^^

それにデイゲームは粘りは不要
基本的に数投勝負
一投目に全てを賭ける

出なければ次

出なければ次

とRUN&GUN

 

ナイトゲームではあまり出番のなかったシーバス号のメンテも完了
実はバッテリーアガッてました(泣)

ついでにリサーチも兼ねて地元を流す
仕事場のホテルからも近い鐘崎漁港も様変わりしてますね

向かいの神湊漁港もそうですが
年々と釣り人が入り難くなってますね
港内で何やら釣ってるおいちゃんがいたので声をかけてみると
なんとまぁ立派な”海参”
次々と巧みなロッド捌きで引っ掛けてます^^

わたしも釣って中華の料理長に天然物でセールスしようかな・・

とか考えながらさつき松原を流すと気持ちがいい

実は昨年この道を調子に乗って飛ばしてたら
ガードレールに激突しそうになったことを思い出した
50歳で釣りのために二輪免許取って少し慣れた頃だったので
あれからは気をつけてます^^

しかしあの瞬間コントロールを失ったマシンはガードレールが目の前に迫り
あと少しでわたしの体は松林の中にぶっ飛ぶ寸前だった

天気の良い日は道の駅 むなかた は多いですね
まだ鮮魚コーナーの魚は少ないですが
ぼちぼち賑やかになってくるでしょう

釣川の河口も波が立たなければサーファーもいないし
シーバスも河川内に入りやすい状態ですね
ここのお魚は基本的に海鱸なのでサーファーがいると警戒して河川内に入り難い
なのでわたしの出撃判断の基準は

”無風・ベタ凪”

遠賀や多々良は別ですけどね^^

河口のサンドバーの状態のcheckも忘れずにね

GW前後は潮干狩り客が増えるのでそのことも若干影響がありますもんね

とりあえず今週からはいよいよ夜潮から昼潮に切り替わりますので
デイゲームでも動き出すはずですよね^^

気温もお日様の角度も上がってきて

熱いデイゲーム

の季節ですね^^

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷 | TOP | 懺悔 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ