Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

愛着

2014-06-20 06:22:39 | 釣り

おはようございますシーバスと踊る男です

相変わらず降りそうで降らない玄界灘沿いです

地元の釣川も水量が増えないのに

田植えの”かきしろ”が入ってるのか

釣れる気がしませんね^^

もう少し強めの雨が降れば近隣の大きな河川が良くなりそうなんですが

雨乞いでもしましょうかね^^


なかなか食い気の上がらないお魚に対して

あれやこれやとテクニックを駆使して釣るのが上級者なんでしょうが

わたしにそのテクニックは


”ない”


なので我慢して少しでも可能性の高い保険のpointを

機動力で回るしかありません^^


一昨日は月に一度の絵手紙教室でしたが

その前に一箇所だけ回っておきたいpointがありまして

さっと行って

ちょいと投げて

すっと引き上げる予定でした^^

 


やはり条件は良くない

小さいのは反応するが・・

でも

居るには居る気配はします


気になるのはゴミ

前から気になってたんですが

デイゲームでゴミの下からお魚を出すのは至難の技

ただし一定時間観察してると

川の流れと潮の干満で

一瞬ゴミが途切れるタイミングがあります

これが雨後だときれいに流れてしまって

たいへん釣りやすいんですが

降らないからしょうがない

 

 

おったな


やはり一瞬の間だった

久々にいいお魚だ

70cmあるなしですが丸々と金色に輝くbeautifulなお魚だ


デイゲームでは無駄なキャストは自分の首を絞めることになります

投げれば投げるほど確立は下がる

”一投入魂”

ですね^^


でもってデイゲーム最大の問題が

”ギャラリーに見られる”

こと・・・


あ~あ~地元のガキどもが寄ってきて

”わ~でかい!”

と大騒ぎ

これでここもしばらく荒れるな~

愛着のあるpointなんですけどね


しゃ~ない

 

次、行こう・・・・・^^

・今日の一枚

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻薬 | TOP | ずっこけた梅雨 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り