Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

新調

2011-01-02 04:47:00 | その他(おもにぼやき^^)

おはようございますシーバスと踊る男です

今朝の九州北部はまだ大荒れです
昨日飲みっぱなしでAM3:00に目が覚めちゃいました
この辺りは玄界灘からの強風なのでめったに雪は積もらないんですが屋根に少々(汗)

いましばらく”投げ初め”はおあずけですね

久々に年末、釣具屋に寄りました

釣り道具は針と糸以外めったに買わないので釣具屋さんにとっては
大迷惑なシーバスマンですよね
でも1本¥2000のルアーはそうそう買えませんし
とりあえず自作ルアーで90%はカバーできるので・・・

しかし新年を迎えるにあたってどうしても必要なものが

潮時表
お~今年はカラーですね^^

釣具屋さんによっては無料でいただけるのですが
同じ商売人どうし
やはりそこはせめて針ぐらい買ってからいただくのが礼儀

ふと目に入った”特売”の文字

タモの枠ですね
¥2980
即買い

新調しました^^

今使ってる枠が70cm径のまん丸なんですが網のナイロンが太くて
寒いときは硬くなって使い難かったんです
このタモは少し小さいですが形状が細長く長いところで65cmある
網のナイロンも少し細く使いやすそうですね^^


しかしいつも釣り場で感じるんですが
タモを持たない人が95%かな
そこで(お魚)掛けたらどうするの
といつも思います

わたしはほとんど単独行なので自分で獲るので
道具の中でタモは重要視します
もし釣り場で近くの人が掛けても
あまりタモ入れはしたくないんですよね・・・

不親切だと思われるかもしれませんが
見ず知らずの人のタモ入れ失敗してバラしたら
お互い気まずいでしょ

過去に何度かこうゆうケース見てるし(汗)

お願いだからタモは貸すから自分で獲って

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
    ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORNING WHISKY | TOP | I can do it. »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トン吉)
2011-01-02 11:27:44
おっしゃる通りだと思います。リリースお持ち帰りにしても魚のために、タモ網は、必須です。
返信する
トン吉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-02 15:04:46
トン吉さんこんにちは^^

お~同士がいましたね^^
ボートなんかだったらキャプテンが獲ってくれたりするんでしょうけど
でかいお魚って弱ったかなと思ったら最後の一暴れがあってそこでタモ入れ失敗でバレるケースがありますよね
掛けた人間は泣くに泣けないしタモ入れしたほうも嫌な思いしますよね
単独行の場合100%自己責任なのでバレてもスッキリ!
己の力不足(汗)=お魚の勝ち!

できるだけ他人に迷惑かけないようにブリ上げる場所の確認までしてキャストポジションとってほしいですね^^
返信する
遅くなりましたが (tisa)
2011-01-03 04:01:17
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

他人の魚をすくいたくない気持ちわかります~。
カミサンの魚を取り逃がすこと数回。
やっぱり悪いのは私でしょうか(笑)
返信する
tisaさんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-03 08:51:20
tisaさんあけましておめでとうございます^^

笑い事で済ませられる間柄ならいいんですけど
陸っぱりシーバスの場合いかんせんお魚とのコンタクトのチャンスが少ないので
ちょっと知った間柄でも人間性が出るんで
やっぱり自己責任でお願いしたいですね^^

本年もよろしくお願いいたします^^
返信する
タモ問題… (みりこん)
2011-01-03 15:36:46
息子から何度か聞いたことがあります(笑)
準備を怠り、持って来てない人に限って、バラしたら
恨み言を言うとか(笑)
我々女性なら、口紅貸すみたいな感じですかね。

タダでもらえる時、せめて何か買うって、いいですね♪
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-03 17:00:30
姉さんまいどお世話になります^^

息子さんたちも嫌な経験があるんですね
やっぱりそうゆう経験が次に躊躇することにつながっちゃいます(汗)

げっ!
女子同士で口紅貸したりするんですか?
それはまずいでしょ~(笑)
口紅のカラーってシーバス釣るときのルアーのカラー選びと同じで一発で男子は釣られますからね^^

タダでもらえるものにもコストはかかってますから
同じ商売人として最低のマナーですね♪
返信する
ハハハ! (みりこん)
2011-01-03 20:32:19
口紅はリップブラシで塗るので、直接じゃないですけど
なんとなく抵抗あるでしょ。
でも、貸してくれと言う方は、気軽に言うんですよね。

こっちも困ってるのはわかる。
貸してあげたいけど、でもなんとなく…って気持ちが
タモ問題に似てるかな…と思って(笑)

タダでもらえるから…と、そういう時だけ行って
何も買わずにもらって、得した、得したと言う人
いやですね。
値切った、値切ったと得意げに言う人もいやですけど。
返信する
姉さんへⅡ (シーバスと踊る男)
2011-01-03 22:02:24
姉さんこんばんは^^

あ!そ~!
最近は口紅ってリップクリームみたいにくるくるっと出して塗るんじゃないんですか(汗)

ここ数年彼女がお魚(シーバス)なんで・・・
やばい!

物が売れない時代とは言いますが皆さんどこかで買ってるんですよね
最近気になるのはラジオショッピングで”無料で差し上げます”
なんていう宣伝なんですがそのうち何%の人がお金出して買うのか?
またそうゆう手法で顧客データ集めての商売ってどうなんだろうかと思いますし
タダでもらったとか値切ったとか喜んでる消費者のほうもどうかな?って感じます^^

売るほうは自分の身を削ってるんですけどね(泣)
返信する

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)