Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

開通

2012-07-20 05:59:53 | その他(おもにぼやき^^)

おはようございますシーバスと踊る男です

やっと先週からの大雨もおさまり
ぼちぼち梅雨明けモードな九州北部の玄界灘沿いです

この辺りでも激しいときは凄まじかったですね
ただでさえワイパーが強でも効かないのに
大型車が追い越すたびにむちゃくちゃ水しぶきをかましてくれるので

”死ぬ”

かと思う場面もしばしば・・・・

落雷も頻発する日々でパソコンの電源をOFFするか
冷や冷やすることも多々ありましたね

が、しかし

どうやら何らかの影響があったのか
ADSLモデムがご臨終
しばらくの間スマホのみの生活でしたが
やっと新しいモデムも届き

ついでに仕事用・遊び用・寝室用の3台のパソコンを
無線LANで結び


やっと”開通”^^

 


しかしパソコン&インターネットのない生活は
今では考えられませんね

振り返ると
ウィンドウズ95が発売された頃
零細企業のある支店の責任者でした

朝から晩まで仕事に追われ
その上どんなに忙しくても
10日・20日・月末の集計を電卓一つでこなす生活

パソコンがあったら

”どんだけ~”

助かるだろうかと思う日々
当時の社長が導入してくれるはずもなく
自費で購入した

確かNECのPC98だったか
プリンターと合わせて30万くらいしたと思う


しかし正解だった

EXCELは日々の売り上げ・仕入れ・顧客管理に絶大な力を発揮
WORDは字の汚い人間にとって店頭のPOP・のしなどにこれまた重宝した^^

平成生まれの人には信じられないですよね

ただ最近はパソコンでするのが当たり前であるがゆえに
やはり身近できれいな字を書く人に逢うと”ホッと”する^^

この頃は100均でボールペン字の練習帳があったので
飲みながらなぞってます^^

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(火)のつぶやき | TOP | 7月20日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)