Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

ROUND4

2009-11-27 07:06:47 | 釣り

おはようございますシーバスと踊る男です

昨夕はサーフチャレンジ4回戦

一人先行者がありましたが
ダダっ広いサーフなのであまり問題ないですね

ベイトっ気は見渡す感じではわからない
ただどこを見ても鳥が居ないので怪しいですね
まぁ今回は新しいラインのテストと割り切ります

とにかく波の動きと足元の砂の硬さだけを頼りに投げ倒します
100m¥1400のベリーラインはトラブルもなく使い勝手は良いですね
あとは問題の耐久性

”ガツっと”
砂ものが喰ってきました
久々のヒラメです

もう一回り大きければ刺身で食えるんですが
30cmじゃ骨ばってて美味しくないんで
さようなら・・もうちょと大きくなってね

いつのまにか近くに先行者がにじり寄ってきた
他人が魚を釣ったのを見て
だんだんと斜め撃ちし始めた

釣り場のロケーションが変わっても
人間の心理ってのは同じなんですね

一声かけてくれりゃいいのに
こっちはサーフはど素人で1から模索中なんです。

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強 | TOP | ROUND5 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる斜め撃ち(* ̄m ̄)プッ (誇大魚)
2009-11-27 11:17:36
流石に魚出しますね!
30センチのヒラメですか、私なら持って帰っちゃったかもしれないです(汗)
さて、土日と息子のサッカーで車出しを頼まれたので釣りできないことが確定したので、今朝朝練に行ってきました。TY埼あたりからK賀あたりまでを投げ倒しながら見て回りましたが・・異状無し!(爆)
イワシいないですね。
イワシの動きを左右するものが潮汐なのか、風なのか、それとも・・がわからんうちは、サーフのシーバスってとってもギャンブルチックですね(笑)
返信する
斜め撃ち (シーバスと踊る男)
2009-11-27 18:18:58
誇大魚さんお世話になります^^

釣れたところに集まる=素人さんの習性ですね
斜めに撃っても?
喰ったのは目の前の波打ち際でした(笑)

サッカーの車出しですか懐かしいです
うちは野球でした
30代のころは毎週日曜日少年野球にどっぷりつかってまして子供が進学してからもコーチとして抜けられずおかげで野球経験のないわたしですが少しは上手になった気がします^^

野球経験のないコーチって重宝されるんです
経験がないほうが監督の指導方針を一貫して子供に伝えられますのでこどもたちが迷わなくて済みます(笑)

釣りのほうはROUNDがいくつになるか楽しみにしてください(汗)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り