Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

イカの天ぷら

2011-09-29 06:11:22 | その他(おもにぼやき^^)

おはようございますシーバスと踊る男です

 

釣りには行きたいけどお茶け(酒)も飲みたい

ナイトゲームの季節は日々葛藤です


秋は人が多いし釣り人以外も多い
特にこの時期は小遣い稼ぎの”カニ取り”

が最初にきてるので老いも若いも”品”がね~


お茶けも嗜み釣りも嗜むためにはどうすれば・・・・・


出した答えは

早朝

人が寝静まる頃に釣りに出る

秋の釣りは他人と同じことしてちゃつまらんな^^

 


お茶けも軽く嗜む程度でPM9:00に寝る


寝られん

 

 

しかし悲しいかな目覚ましが鳴るAM3:00前には目が覚める(←まるでガキ)^^

地元の河川は海からの回遊がメインなので時合いは限定されるが
少し離れた河川はすでに河川内で生活してるのでやや時合いは変わる

ワクワクドキドキしながら車を走らせる

が・・・・・・・・・・

そうは

イカの天ぷら

 

●そういえば昨日事務所で一発おやじギャグかましたらドン引きだった(汗)

 


最近、ちょいとこの辺りはリサーチ不足だったかな~

流れ

がない


もっと若い頃は

いや投げてみないと分からない

とか思ってたこともありましたが

そんなに甘くない

 

空しく東の空が白む

 

ここ数年、秋は投げずに帰還することが増えました
ま~わたしはこんなもんですけどね^^

●昨日、スーパーで”ふうふうシチュー”が¥127で山積みでした
 

今夜はシチュー食おう^^


 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | TOP | 衣CHANGE »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ… (みりこん)
2011-09-29 23:53:18
獲って売ったらお金がもらえるんか!
お金が絡んだら、節操無くなりそうですね。

ふうふうシチュー、安!
出始めだから、安いんでしょうね。
うちは北海道コーンクリームシチュー
一辺倒なんですが、今度買ってみます。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-09-30 07:38:14
みりこん姉さんおはようございます^^

何ごとも銭が絡むとですね~
九州北部でもごく一部の地域で好んで食べられてるカニで都市部のエリアでは食わないんですけど
いい小遣い稼ぎになるみたいでシーバスマンにとっては秋の天敵です(泣)

お!姉さんとこは”北海道コーンクリーム”onlyですか!

北海道ってのが書いてあるだけでプレミア感ありますよね^^
返信する

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)