Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

方向転換

2010-09-01 09:04:24 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です

今日から9月
今朝の九州北部は涼しかったですね
しかし日中はまだまだ暑そうです


今年のデイゲームは不発です
しかしお魚は居るんですけどね~

釣れん

先日もある河川に干潮時リサーチに行きましたが
お魚は居るんです
70cm弱のお魚が水深50cmのところに
こうゆうお魚はまず釣れませんが
念のため目の前にルアーを通すと嫌がって逃げます
まったく食い気はありませんでした

ぼちぼちナイトゲームにシフトした方が良さそうですね
またお酒の誘惑との戦いの日々に突入です(笑)

 

先日、スーパーでこんなものを見つけました


なんと殻つきの冷凍あさり
こんなものまであるんですね

あさり
と言えば
にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて
白ワインで酒蒸しにして

ボンゴレ

まいう~


お魚が釣れないので
今後は男の料理ブログに方向転換かな(笑)

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩ましい | TOP | DRUG »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2010-09-01 20:37:56
デイ・シーバス、、、
一雨、欲しいです(笑)
まとまった雨が降れば、
状況も変わると思うんですが、、、
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2010-09-01 21:46:05
REDさんお世話になります^^

こちらここ数日夕立があるんですが
水門や堰をちょこちょこいじられるんで
ベイトが流されちゃってダメですは~
あかちゃんは釣れるんですが(汗)
返信する
殻付き冷凍アサリ! (みりこん)
2010-09-02 21:06:39
そんなのがあるんですか~!
むき身のは、昔からありますけど、殻付きはびっくりです。
さすが、と…都会(笑)

殻付きシジミは、冷凍ありますけどね。
冷凍するとおいしくなるそうだから、アサリも
おいしくなるのかしら。

暑いと、釣れませんか~。
シーバスも私のように、涼しい所でぐったりしてるんでしょうかね。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-09-02 21:35:11
姉さんまいどお世話になります^^

でしょ?
殻付き(笑)
冷凍技術も進歩したんですよね^^
洋菓子業界ではショックフリーザー(急速冷凍庫)の普及で多品種少量の計画生産が可能になりました
このあさりが急速冷凍の賜物なのかはわかりませんが
出汁がきっちり出て美味しいボンゴレになりました^^
要は使い方かな?
と感じました^^
返信する
Unknown (艦長)
2010-09-04 21:32:10
ご訪問ありがとうございました。
こちらでは、はじめまして!

高知でも昼は暑くて釣りに行く気がしません・・・
行きたくても行けないと言う話もありますが・・・

これから季節の変わり目になり、気候が良くなってもシーバスの居所が???になることが多いです。
ナイトゲームが気持ちのいい時期となりますので、お互い頑張りましょう!
返信する
艦長へ (シーバスと踊る男)
2010-09-04 22:18:12
艦長welcomeです^^

しかし艦長って響きがいいですよね
ついついワンダーに関しては思い入れがあったもんで(汗)

そうですか高知でも暑いんですね
こちらも尋常じゃないです
おかげで仕事もさっぱりで(笑)

ぼちぼちナイトゲームですね
もう少しデイゲームで引っ張りたいんですがこの暑さのわりにもう日は秋の角度なのでそろそろお終いですね

ナイトゲームはお酒の誘惑との戦いです
コメントありがとうございました^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ