Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

博多の夏

2010-07-09 21:40:34 | 営業車の車窓から

こんばんはシーバスと踊る男です

ふと美術館に行きたくなることがあります
それが新聞の記事だったり
仕事で使った立体駐車場のエレベーターに貼ってあったポスターだったり

朝はテレビを見ないので目覚まし代わりに地元のFM局のクロスFM
テレビ見ると手が止まっちゃうんですよね
ルアー作り出したら止められないんです
仕事前の一仕事

昨朝はちょっと気になる個展のニュースが流れてきました


城戸 久馬之進

はじめて聞く名前でしたが
映画看板の神様
ということでした

こ~ゆうのけっこう弱いんですよね

場所は福岡アジア美術館


博多の夏

今、博多は山笠で盛り上がってます^^
美術館の入り口には六番山笠の大黒流れの飾り山も

ちょうど近くのお客様に納品があったので
昼メシは運転しながらコンビニのおにぎりで済ませ寄ってみました(汗)
しかし山笠期間中は駐車場がどこも満車で
やっとみつけた駐車場は納品先からかなり離れたところでした(泣)

映画の看板は懐かしいのが多かったですね
晩年は博多の祭り
特に山笠を描いたものが多かったのですが
繊細かつ大胆
けっこう気持ちが昂ぶる絵でした

記念にちょっとした絵を買いました

荒野の七人


カプチーノの左手が指してるのが
若き日の”チャールズ ブロンソン”

う~んマンダム

の人です(笑)

30代にはわかんねーだろうな^^

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトチャンネル | TOP | お行儀良く »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたこんばんは (ナナ)
2010-07-09 22:18:02
超ウケるカプチーノの手Niceです(爆)カプチーノやってくれましたね可愛くてたまらん(笑)美術館たまにはいいですね~私は、藤城清治、山下清、ロートレック、教会の天使の絵…小学生の頃、油絵習ってたので油絵が好きです山笠も大好きあの雰囲気いいですね~毎年見にいってますよなにせ私は博多育ちで、家の前を山が走ってました私が男だったら、絶対「山のぼせ」になってますあの衣装着てると、誰でもカッコイイですよね~オイサ
返信する
待ってました! (みりこん)
2010-07-09 22:27:18
博多便り!
こんなの、たびたびしてくださいよ~♪

チャールズ・ブロンソン…なつかし~!
返信する
ナナちゃんへ (シーバスと踊る男)
2010-07-09 22:45:16
ナナちゃんまいど^^

このカプチーノの手やらせじゃないのよ!

男はさ締め込みだけど
ナナちゃんハイレグのTバックで山笠に参加しいよ(爆)

オイサ!オイサ!オイサ!
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-07-09 22:52:02
姉さんこんばんは^^

チャールズ・ブロンソンに喰いついてきましたね(爆)
小学生の頃友達に
”おい!あごになんか付いてるぞ”
と言って友達があごを触ったときに
”う~んマンダム”
って言うのは定番でした(笑)
はい!了解しました組長
今後も博多便り”報・連・相”
ぬかりなく(笑)
返信する
オヌマン (誇大魚)
2010-07-14 23:28:55
もうチェック済みかもしれませんが、踊る男さんの尊敬する人がブログ始めましたね。
http://ameblo.jp/masaya-onuma/

釣りビジョンで彼が千葉をランガンしてるのを見ましたが、釣りうまいですね~。
磯でも干潟のウェーディングでも的確な読みでシーバス釣ってました。
あんなに釣りうまかったかな~と、昔の記憶を引っ張り出そうとしますが・・思い出せません(笑)
返信する
誇大魚さんへ (シーバスと踊る男)
2010-07-15 09:31:44
誇大魚さんおはようございます^^

お~そうなんですか
どうりで最近検索キーワードで
”オヌマン ブログ”
っていうワードが毎日のように出てくる理由がわかりました^^

返信する

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から