Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

お行儀良く

2010-07-14 09:10:33 | 営業車の車窓から

おはようございますシーバスと踊る男です

九州北部はちょっと降りすぎです
今朝もどんどん通行止めのニュースが流れてきます
雨が降ると血が騒ぐのがシーバスマンですが
ここまで降るとアウトですね
なのでしばらく釣りはお休みです

ちょうど営業車も修理に出したので
釣り道具も積めません(泣)

代車はオートマ
久々にオートマの車乗ると気持ち悪い
左半身使わないので妙な感じがします
なんたってFMが聞けないのが辛い


昨日は
集団山見せ

やばい福岡市内が通行止めになる

早め早めにお客様のところに行かないとたいへんなことになる

大雨の中なんとか市内中心部の仕事を終わらせ
通行止めエリアを迂回したと思ったら

あら
前方から締め込みの男衆の一団が
集団山見せに向かうたぶん千代流れ


片側三車線の国道3号が上下ともストップ
しかしいつもなら運転の荒い福岡のドライバーたちも
なんとなくおおらかな気分で
行儀良く山が通り過ぎるのを待ってるような気がします

こうゆうのは警察が先導するのかなと思ってましたが
二人の男衆が信号内で大雨に打たれながら
止めてる車列に深ぶかと頭を下げ続け山が無事に通り過ぎるのを見守ってました

この男衆から

ご迷惑おかけして申し訳ありません

というドライバーへのメッセージがひしひしと伝わってきます

だからみんなお行儀よく山が通り過ぎるのを待ってたんでしょうね^^

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多の夏 | TOP | SUKKIRI »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も~ ()
2010-07-14 14:11:17
自分もマニュアルです
オートマは勝手にギアチェンジするので嫌いです
・・・それがオートマの仕事ですけどね(笑)
返信する
博多弁で (ナナ)
2010-07-14 15:59:47
山笠があるけん博多たい山が通ると皆「お~~っ」って目が釘付けになろうがね雨に打たれて走るげな超気持ちよかろうね~〓本番は雨降らんどってほしいね一番山が入ってからの「祝いめでた」感動やが一番好いとうやっぱ博多っ子やねオイサ
返信する
竜さんへ (シーバスと踊る男)
2010-07-14 18:21:39
竜さんお世話になります^^

お!やはり同志(笑)
やっぱり”男は黙ってマニュアルです”
てゆうかオートマって眠くなるんですよね

こっちは雨の影響がすごくて
しばらく釣りになりませんわ(泣)
返信する
ナナちゃんへ (シーバスと踊る男)
2010-07-14 18:27:57
ナナちゃんオイサ!まいど^^

ナナちゃん生粋の博多っ子かいな?
わたし福岡と東京のハーフね(爆)

今年1番山”中州流れ”でしょ
1番山だけスタートが1分早くて”祝いめでた”歌う特権があるなんて
なんかお洒落っていうか粋ですよね^^

オイサ!オイサ!オイサ!
返信する
山笠 (みりこん )
2010-07-14 21:44:02
雨がひどかったですね~!
この雨の中を、山笠はやはり決行されるんですね。

長い年月、こんな大がかりなお祭が、途絶えずに
ずっと行われてきたのは、祭に参加する人の謙虚と
巻き込まれる側の敬意が、うまく合わさっているからなんでしょうね。
そこらへんが、博多っ子のいいところだと思います。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-07-15 09:28:11
姉さんおはようございます^^

やっぱり目の前を通るのを観ると
男衆の一人一人が
”かっこいい”
っていう一言に尽きるような気がします

ひょっとしたら長年続いてるのは
俺も山に参加したいっていう気持ちにさせてしまうのかもしれませんね^^

わたしも山に参加できたらかっこいいおじさんに見えますかね(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から