Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

taspoⅡ

2008-06-29 08:59:35 | お酒・たばこ

おはようございますシーバスと踊る男です

先週もたばこ屋廃業の増加がニュースになってましたが
今朝もあらためて新聞記事になってました。

福岡県内ではtaspo導入後の売り上げの急落で、前年同月比2倍の廃業
反対にコンビニでは特需で大幅売り上げ増

わたしはできるだけ近く(と言っても1km先)の酒屋さんで買ってますが
やはりふと買わなければいけないときもありコンビニに寄りますもんね

この記事を読んでてtaspoを発行する日本たばこ協会のコメントで
「同協会は混乱はない」と強調する・・・とあるが
どこをどう見て混乱はないと言うのか

 

先日、時々自販機で買っていた小さな商店に寄って店内で買おうとしたが
お店の奥さんがエプロンの中からtaspoを出し自販機にかざした
続いて2台の作業車が停まり「こっちもお願い~」

大変だな~これじゃ自販機じゃありませんね

1箱¥1000に値上げの話もありますが
8割の喫煙者が消えても今の税収レベルは維持されるらしい
しかしそれは税収だけのことで
小さい商店では8割の売り上げがなくなるということで
廃業に追い込まれても当然ですね

ニコニコしながら1日に何回この奥さんはtaspoをかざしてるんでしょうか

 

なんか悔しいけどtaspo作ろうかなとか思いはじめました。

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート | TOP | Morning Fishing »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2008-06-30 16:41:07
taspo・・・1,000円になったらタバコをやめようかな・・・(泣)
返信する
to REDさん (シーバスと踊る男)
2008-06-30 21:27:56
わたしは¥500がLIMITです
それ以上はやはり辞めますね~
いい歳こいてるし辞めるいい機会かもしれません^^
返信する

post a comment

Recent Entries | お酒・たばこ