Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

KURE

2011-12-23 09:47:45 | 営業車の車窓から

おはようございますシーバスと踊る男です

いよいよ押し迫ってきましたね^^
釣りも年に一度のお休み期間に入ります


楽天やらヤフーやらちょっと買い物したところから
鬼のように宣伝メールが届く

KURE(暮れ)
ですね^^

欲しいものがあれば自分から探しに行くので
毎日、メールの削除という作業が加わり面倒くさい^^

 

昨日、若い営業マンが訪ねてきた
というか目的の営業先が見当たらないようで
この近所では聞いたことのない社名だった

ブロードバンド関係の営業のようだったが
彼はすかさずわたしにもパンフレットを渡した

実は個人的に現状のブロードバンド状態に若干の不都合を感じてはいたんです

いつのまにか事務所兼釣りのアジト・ルアー制作室・寝室と
パソコンは3台に増えて

”無線LAN”


に関しては多少の資料と勉強はしてました


偶然なのか意図的なのか
彼の出現で私の内にくすぶってたニーズは一気に表面化した

KURE(暮れ)

も押し迫ったこの時期
どこも売り上げを確保するために
通販だろうが飛び込み営業だろうが必死だ

実はよく道を尋ねられるんでネットで調べて教えてあげることが多いんです
ホームセンターなんかじゃよく店員に間違われるし(笑)

つい最近まで何もなかったところに彼の営業先はあった
うちの裏の丘を越えた反対側だった
どうりで住所が似てるはずだ

彼は礼を言って目的の営業先に向かったが
しばらくしてまたわたしのところに来た

営業先から
忙しいからと後回しにされたようだったが
すかさず”見込み客”のわたしを

”LOCK ON”

わたしも営業マンなので彼の気持ちはよく分かる^^

細かい説明はいい
現状の通信費に近い状態で
無線LAN環境が構築できるなら

わたしも午後から顧客のところに向かい
お客様から”来年もよろしく”と一言いただき
気分がいい^^


すると夕方また彼が
今日はいろいろありがとうございました
とあいさつにきた

目的の営業先との話もスムーズにいったのかな^^
おまけに偶然か意図的なのか
わたしとの契約も取って
さぞ気持ちよくこのど田舎から40km先の会社まで戻ったことだろう^^

しかしこの

KURE(暮れ)

のくそ寒いなか彼の販売努力だな^^

そういえば営業になりたての頃社長が言った

”いいもの作ってりゃ売れるなんて大間違いだ!
      販売努力がいいものを構築する”

ふと

KURE(暮れ)

になって思い出しました^^


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇役 | TOP | KURE(暮れ)part2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から