Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

TYHOON Before After

2012-09-20 07:26:49 | 釣り

おはようございますシーバスと踊る男です


Sanba(TYHOON)通過後
一気に秋めいてきた九州北部の玄界灘沿いです

やはり甘くなかった

TYHOON Before After

 

九州北部に最接近するまではけっこうな雨で
問題は”風”

釣りで一番厄介なのが風ですね

雨はどんだけ降ろうがかまわない
デイゲームではかえって同業者もギャラリーも少なくていい

出たけど小さいな

 

翌日

九州北部に最接近したSanbaは強風で交通機関にも影響が出る

今夏のデイゲームで不調だった小河川は
前日の雨でいい濁りが入ってる
ただしものすごい強風がわたしの背中を押す

やや姿勢を低くしないと川に落ちそう(笑)

なんとかギリギリ狙えるな


”集中・集中!”

 

 

 

ルアーの着水と同時に飛び出してきたのは

”いいお魚(シーバス)だ”


ギリギリ・・・・っとドラグが鳴く

NICE SOUND だ^^


60cm後半か?

この位のお魚がいちばん飛ぶしおもしろい^^

デイゲームの至福のひとときですね

ひとしきりお魚とのDANCEを堪能して
ボチボチ上げて写真撮るか

次の瞬間

 


バレた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


あ痛!

ほんとうはフック(針)交換しておこうかなと思ったんですが
まだちょっと爪に掛かりがあったんで
もう少しいいかと使ってしまったが


あとのフェスティバル(祭り)

デイゲームは見えるのでバラしのダメージもデカい(笑)

全国の皆様もフックだけはマメに交換することをオススメします^^

 

その翌日

Sanbaは朝鮮半島に抜け
まだ断続的に強風が吹くが
Sanba一過の高活性に期待する


”小さい”


写真の撮り方を工夫して大きく見せようと小細工する^^

 

Sanbaの威力は凄かった

自宅の桃の木をなぎ倒した


花壇の花たちも長時間の強風ですっかり疲弊した様子

 


今朝の九州北部は完全に秋
さすがに今年のデイゲームもTHE END かな?

これから約半年
酒飲みのシーバスマンには辛いナイトゲームの季節ですね

 

昨夜は酒屋の入り口にあった叩き売りのウォッカ
ボトルが可愛いい^^
ちょっと怪しいかなとも思いましたが
たぶんロシアの地酒みたいなもんでしょう

”¥198”

に惹かれた^^

350mlとちょっと小ぶりですが
小ぶりのお魚(シーバス)しか釣れないシーバスマンにはピッタリですね(汗)

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人買い | TOP | 10月31日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2012-09-22 09:44:34
朝夕が涼しくなって、、、
秋を感じますね~~~♪

釣行回数を抑えて、、、
私は、勉強の秋になりそうですッ(笑)
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2012-09-22 11:46:36
REDさんまいどです^^

今年はあっという間に秋になりましたね

お~勉強の秋
いいことですよね^^

わたしは釣りからもいい勉強をさせてもらってます
特に人間関係において実社会そのままが観えるのが

”陸っぱりシーバスフィッシング”

そんな気がしてます^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り