Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

鈴木さん

2012-02-22 21:17:07 | 釣り

こんばんはシーバスと踊る男です

今年2回目の出撃

もし釣れれば打率5割^^

しかしそんなにシーバス釣りは甘くねえ


今年は寒さのせいか水鳥が少ないのは分かってた
この時期いちばんの目安になるのが”水鳥”
彼らは暇つぶしに河川内に来るわけじゃない
あくまで生きるためにえさになる小魚を求めて集まってくる

小魚がいればシーバスも追ってくる可能性は高いが
今年は厳しくなりそうですね^^


ちょっとした飲み会に誘われてきました


やっぱり福岡の魚は新鮮で安くて美味い^^
普通にサバの刺身も食える

ゲストに”鈴木さん”という女性がいた

実は初対面ではなかった
24年前に会ってた

なんでだろう
あれから妙に気になる


シーバス=スズキ=鱸=鈴木

もしもシーバスマンのガールフレンドが”鈴木”さんだったら都合がいい^^

シーバス釣りは待ってくれない
あくまでお魚の都合に合わせないと釣れない

ガールフレンドに

”お願い今夜は行かないで”
”わたしとスズキとどっちを取るの”

と言われても

キッパリ

”スズキ=鈴木”

を取る(笑)


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び場 | TOP | 趣味の園芸 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハ! (みりこん)
2012-02-27 10:14:28
シーバスマンと鈴木さん!(爆)
しばらく笑う…と。

サバ刺し、食いてえ!
こちらでも、無いことは無いんですが
ちょこっと勇気が必要になります。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2012-02-27 19:23:21
姉さんまいどです^^

たぶん鈴木さんて全国的にはメジャーな名字だと思うんですが
九州北部ではあまり聞かない名前なんです^^

サバ刺し!
やはりサバは鮮度が命^^
うちの近くにひなびた”国民宿舎ひびき”ってとこがありまして
近くに福岡北部有数の漁獲量を誇る鐘崎漁港が隣接
もうプリプリのサバ刺しが展望レストランでリーズナブルに食えます^^

返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り