Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

博多の夏・デイゲームの夏

2012-07-01 05:54:00 | 釣り

おはようございますシーバスと踊る男です

昨夜は少し寝苦しかった九州北部の玄界灘沿いです


今日から7月

博多の夏の風物詩

”博多祇園山笠”

が始まります


今日、7月1日は”お汐井とり”
●お汐井とり  箱崎浜で清めの砂を取り、身を清め安全祈願する。


もう何年も河川のシーバスを365日追い続けてると
この山笠が動き出すとデイゲームも佳境を迎えます

また初冬の頃大相撲九州場所が動き出し
博多の街のあちこちで今にもパンクしそうな自転車で
買出しに走る下っ端のおすもうさんの姿を見かける頃
ナイトゲームは産卵前の一発大型シーバスに逢えるサインになります^^

最近、妙にわたしも山笠に参加してみたいと
思ってる自分がいます^^

”かっこいい!”

んですよね^^

 


やはりデイゲームも盛り上がってきました


ルアー丸呑み^^(やる気まんまんです)


ちょっとGOODなサイズも^^

デイゲームの夜はお茶け(お酒)も”まいう~”

ウォッカは冷凍庫に常備の季節ですね^^

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(土)のつぶやき | TOP | 7月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り