Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

スクリュードライバー

2009-04-10 22:42:51 | お酒・たばこ

こんばんはシーバスと踊る男です

今夜も一杯やってます
今日、仕事帰りに酒屋によっていつものウィスキーを
レジの横に積んである缶入りのカクテルを思わず買ってしまいました

スクリュードライバー

昔、アメリカ人作業員が喉の渇きを癒すために作った即席のカクテルですね
別名”レディキラー”
口当たりの良さがいつのまにか飲みすぎて女性を酔わせちゃう(笑)
ままそれは置いといて
その作業員がステア(混ぜる)するものがなく手元にあった”ねじまわし”(スクリュードライバー)
でウォッカとオレンジジュースを混ぜたからその名がついたらしいですね

カクテルのネーミングってひとつひとつにストーリーがありますよね
わたしのルアーのネーミングにも少なからず影響を与えてます(汗)

先日のTOPのルアーのネーミングも”ONE FINGER"
ウィスキー一杯(シングル)の呼び名です
水面からちょこっと頭を出す感じがグラスの氷がちょっと出てる感じとひっかけました

今回はシンプルに単色のパールに決定
一度、白の塗料を吹いてから
薄~い白にパールのパウダーを溶かして吹きます
TOPでは視認性の良さもあり
見た目には地味でアングラーサイドからみれば飛びつくようなカラーではありませんが
お魚(シーバス)サイドからするればかなりアピールしてるカラーだとわたしは感じてます
特にデイゲーム&満月のナイトゲーム

しかし夏日とも思える九州北部でした
うちのカプチーノももう夏モードでぐだぐだです

とりあえずデスクの上で寝るのは困るんですけど
こっちまで仕事する気がなくなるんですけど・・・

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 | TOP | デイゲームはおあずけ? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お酒・たばこ