Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

リア充

2011-12-05 09:59:40 | 釣り

おはようございますシーバスと踊る男です

潮周りも今日がどん底で長潮な九州北部の玄海灘沿いです

このまま今年は80cmUPなしで終わるのかな~
なんて考えちゃいますね^^


昨日の日曜日は今風で言うと

”リア充”

な一日かな


先週は忙しかったので
天気も良いし朝から掃除・洗濯

昼過ぎまで夏の鉢花も整理して
冬から春向けの寄せ植えを

今週の仕事の準備も少ししてから
合間にルアーのフック交換も^^

まだまだ今年中の80cmUPはあきらめてない

あきらめの悪いシーバスマンです(笑)


その後先週はさぼり気味だったトレーニングのためジムへ

一とうり筋トレして
〆のエアロバイクを1時間

の予定だったが

なんとなく

”胸さわぎ”

がするんです

何年もシーバスを追いかけてると
年に何回かこうゆうときがあるんです

お魚(シーバス)が呼んでる気がして
それもでかいやつが・・・

ここは自分の直感に従ってみる
エアロバイクを30分で切り上げ釣り場に向かう

 

まだ日は落ちてないので軽く”スキッター”で様子を観る

”バン”っと

スキッターが水中に引き込まれた

”んっ”

シーバスじゃねぇ
ナマズか

”でかっ”


 

45cmのバス
しかしわたしにとっては単なる外道
バスフリークには申し訳ないが
やはりシーバスとのDANCEのほうが迫力あるし楽しい^^

いやな予感がよぎる

ひょっとしてわたしを呼んでたのはこのバスなのか


日もとっぷりと暮れるが反応はない

・・・
・・
・・・・・

・・・

・・・・

やはり胸さわぎは気のせいだったのか
しかし冷静になって考えてみると
365日胸さわぎしてるような気もする(汗)


あきらめかけてたとき

”んっ”

川の表情が変わった

スーッと15cmほど潮が上がり淡水の流れを止めた

なんとなく水中に緊張感を感じる


次の瞬間

水面が大きく盛り上がった

動かない・・・

もう一度追い合わせを入れる

ズンズンとゆっくりお魚は動きだす

この動き方はちょいと大きめのお魚の動きかたですね^^

ジリジリとドラグが鳴く

小さめのお魚は全身でエラ洗いするが
大きめのお魚は自体重が重いので首だけ水面から出してエラ洗いする

これがまたド迫力なんですよね~^^

胸さわぎは正解でした^^


みごとなブリブリな80cmUP

2011年初物(笑)

あ~フック交換しとって良かった^^


お魚に逢えた日のお茶け(お酒)は美味


そういえばいつも行く酒屋のお姉ちゃん
以前は愛想なかったのに最近は妙に愛想がいい

レジでなんかかんか試供品をくれる
先日は油をくれた^^


リア充な日曜日でした


              THE END

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブータン国王 | TOP | つまみ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2011-12-05 13:38:05
80UP!!おめでとうございます♪
酒屋のお姉さんにも、、、
良い事があったんでしょうね♪
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2011-12-05 17:50:10
REDさんいつもお世話になります&ありがとうございます^^

今年は数は夏場のデイゲームで稼いだんですけど
サイズがですね・・・^^
”釣りはサイズじゃない・真心なんだよ”
とは思うんですがやっぱりでっかいお魚のほうがいいですよね^^

酒屋のお姉ちゃん彼氏でもできたのかな?
クリスマスも近いし(笑)
返信する
おめでとうございます (モモ)
2011-12-06 19:25:26
久々の満足のいくダンスだったのでしょうか(*^^*)

とっても、ワクワクドキドキ感が伝わって来ました(^◇^)┛
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2011-12-06 21:54:56
モモちゃんありがとう^^

今年いちばんのダンスでした^^
ワクワクドキドキ感はですね
最初の第一投をする前はいつもワクワクドキドキなんです(笑)

だいたいわたしの腕だと
三宅先生的に言うと”ポン助”なので
10回に1回ぐらいしか釣れないんです(汗)

ベイビー元気そうでなによりです^^
わたしも大昔そんな時期がありました^^
返信する
Unknown (tisa)
2011-12-07 11:50:46
お~!!また私の魚(しかも良いサイズ)を釣りながらも
目標の魚まで~!!!
胸騒ぎ、あるんですね!
おめでとうございます♪

諦めちゃダメですね。
私も年内1回くらい、ビッグフィッシュチャレンジしたいと思ってます(^^)
返信する
tisaさんへ (シーバスと踊る男)
2011-12-07 14:57:05
tisaさんまいどです^^

そうでしょう~
このバスひっくり返したら”tisa”って書いてありました(笑)

胸騒ぎは365日してるタイプです
なのでかなり怪しい胸騒ぎですね^^

そうです!
わたしのようにあきらめの悪い女々しい奴になるのがいいかもです(笑)
スラムダンクで安西先生がミッチーに
”諦めたらそこで試合終了だよ”

おっしゃっております^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り