Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

SATURDAY NIGHT RUN&GUN

2009-11-01 10:24:34 | 釣り

おはようございますシーバスと踊る男です

土・日はあまり地元では釣りをしません
理由は簡単
人が多いから

昨日は久々(1年ぶりかな?)
土曜日の男(餌釣りのおじさん)登場
地元河川のエキスパートで
毎週はるばる50kmを苦にせずやって来る
このおじさんここで1mOVER釣ってるんです(内緒ですが)

今日のターゲットははぜ

見事にサイズの揃った綺麗なはぜ(20cmはあります)
この川のはぜは綺麗なんでこのサイズなら刺身がGOODですね
はぜの刺身なんてある意味贅沢でしょ
高級料亭でも食えませんよね

 

昨日は予定どうり上げでちょっとリサーチ
また予定どうりぞろぞろ人が来たので
これまた予定どうりすぐに切り上げ
結局、小さいのがギラっと出たのみ
フックに触れただけ

そのまま去年、故障者リスト入りしたポイントへ向かう
数日前の干潮時のCHECKで50%ほど回復してるように思えたので
一度、確認のキャストをしておきたかった

川面を見つめながらひたすら流れが出るのを待ち
周囲に同化する
ここは大好きな場所
自然と一体化するような感覚になれる
他人に邪魔されることもない

水辺にたたずむこと1時間
そろそろ断続的に流れも出てきた

すると・・・
大きな鳥(サギ)がわたしめがけて飛んできた
ちょっと・・
ちょっと・
待って・・・
目の前数メートルまで・・・・

慌ててロッドを振り回し人間がいるぞと合図
危なかった・・・

きっとわたしの立ち位置が彼の捕食ポジションだったんでしょう

しかし鳥にも気づかれないくらい
”気”を殺すことができてたのかもしれない

・・・・・
・・・・
・・・

ダメだ
想像以上にダメージが大きいのかもしれない
あと1年待つか

一昨年までは美味しい想いしたんですがね

その後予定どうりあと2箇所をまわるも
メインのポイントは上流の工事で完全にここも故障者リスト入り

今秋は完全に得意技を封じ込められた格好です


下げもかなり進み地元に戻るとまだいけるタイミングなのに人がいない
RUN&GUNしてるあいだはきっと
人・人・人
でお祭り騒ぎだったでしょうね

あの餌釣りのおじさんだけはなにもなかったように
まだがんばってたのが印象的でした
このおじさんは情報に振り回されない人なんだろう

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力不足 | TOP | 引導 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報戦 ()
2009-11-02 04:48:22
先日自分が地元でGOODサイズを釣ったとブログに載せた翌日 地元河川に10名ほどのアングラーが集結していたそうです 小さい河川なもんで ほぼ満席ですよ(笑) どこからともなく嗅ぎ付けてくるというか・・・ でも 人の釣った後は釣れないよ~ん(笑)
返信する
情報戦? (シーバスと踊る男)
2009-11-02 08:33:47
竜さんおはようございます^^
釣れたとブログにUPして翌日人が集結ってのは今の時代ふつうのことですよね
わたしの地元河川も2日続けて釣れることはまれです

釣れたというのは結果であって情報ではないとわたしは思ってます
他人の釣果をインターネットで追いながらするシーバスフィッシングってどうなのか?
人それぞれだと思いますが
わたしは参考程度にしてます

意外と身近な人間が翌日集結してるんですよね(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り