Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

SHIFT

2012-08-27 09:58:49 | GREEN LIFE

おはようございますシーバスと踊る男です

今日は長潮のわりに潮位は高い九州北部の玄海灘沿いです

わたしの夏が終わってしまい
魂が抜けてしまった今日この頃です(笑)

●わたしの夏=デイゲームの夏

今朝は潮周りのわりにはいけそうだなと思ってましたが
いかんせん台風の影響か風が強く
テンションは上がらずで
出撃はなし

カプチーノと同じでぐだぐだしてしまいました^^


毎年、夏のデイゲームから秋のナイトゲームへの

SHIFT

がなかなかうまくいきませんね
過去の実績ではこの時期(8月末~9月)のナイトゲームでは
意外と大型の出る頃でもあります

えさ釣師が1moverを獲ったのも今頃だし
わたしも4年前になりますがぶくぶくに太った90cmUPに逢えたのもこの頃でした

しかし去年のことが当てにならないのが陸っぱりシーバスフィッシング
やはりお茶け(お酒)をガマンして行くしかないですね


日中はまだまだ暑いですが秋のハイシーズンに向けて
季節は確実に

SHIFT

してますね^^

春にハイボールに使ったレモンの種を蒔いたら
この夏でかなり大きくなりました^^

アジトの西日対策に蒔いたあさがおもおもいっきり
グリーンカーテンの日除けになりやっと花を咲かせはじめました^^

これは久山植木で1株¥180で買ったパッションフルーツ

一冬越せたら来年はこんな実をつけてくれるかいな^^

パッションフルーツのお酒

”PASSOA”

も美味ですよね^^


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(木)のつぶやき | TOP | 8月27日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い (モモ)
2012-08-27 12:32:01
残暑お見舞い申し上げます(^-^)

うだるような暑さですね~(-_-;)

カプちゃんも、毛皮を着てグッタリ~て感じで…

レモンの種から芽が!?

出るんや…

スーパーに並んでるレモンへの視線が少し変わりそうな。
まだまだ暑いので、お身体ご自愛くださいね~(^-^)/
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2012-08-27 20:51:21
モモちゃん残暑見舞いありがとう^^

タイムリーだわ~
わたし7月にカモメール買って今日個人のお客様と取引先に”残暑見舞い”で投函しました(汗)
カプのぐだぐだ笑えるでしょ^^

レモンは食ったら蒔かないと(笑)
わたしも半信半疑だったんですけど
買った園芸書に
”くだものの種は食ったら蒔く”
って書いてあってけっこうツボってやってみたらほんとに出たんです^^
種類と時期のよっては時間がかかるのもあるみたいなんで
”猿蟹合戦”
のカニになったつもりで気長に待ってみるのもありかもです^^
わたしは次はキーウィの種撒きます^^
返信する

post a comment

Recent Entries | GREEN LIFE