Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

おしごと

2010-05-04 20:06:01 | 営業車の車窓から

こんばんはシーバスと踊る男です


GWもあと2日ですね
明日は休めるかな

想えばコーヒーの仕事に関わって30年になりますね
わたしをコーヒーの虜にした動画がありました

 

松田優作 探偵物語 オープニングとエンディング

注)リクエストが無効になってますのでYOUTUBEで見るクリックすると別ブラウザが開き見れます^^

学生の頃からよく自分でブレンド作ってましたは


昨日は本社のBBQに誘われて工場のある佐賀県三瀬村へ

さすがにGWで工場に向かう国道263号も大渋滞

福岡側から三瀬トンネルを抜けるともう佐賀県
幹線を外れた静かな山あいに工房はあります

有機JAS認定を取ってるので工房内は厳重に管理されており
そこで原料たちがローストされる順番を待ってます

これコーヒーの最高級品のジャマイカ産ブルーマウンテンNO1ですね
ほとんどがそのなかでも上品とされるウォーレンフォードエステートの豆です

高いですよ~
庶民の口には入りませんね

でもこれしか飲まないお客様も多いので世の中広いですよね

 


きょうのBBQの主役はなんと豪勢な

タラバ蟹


お~口が腫れる


本部のみなさんお誘いありがとうございました

 

 

追伸:釣りの情報収集のみなさんへ
         やっぱり浚渫工事の影響はでかいですねベイトはいるけど出ませんね~


 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場 | TOP | GW明け »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー ()
2010-05-04 23:16:45
コーヒー関係のお仕事だったんですね ちなみに自分はサントス好きです コーヒーはもはやタバコ以上に中毒な中年です(笑) コーヒーって良いですよね
返信する
coffee (シーバスと踊る男)
2010-05-05 07:50:09
竜さんおはようございます^^

そうなんです
なんだかんだで30年近く(汗)
20代ほほとんどカウンター内での接客
30代はそのコーヒー会社がフランス菓子の店始めて製造もしました
30代の後半から今の会社で営業はじめて今に至ってます

サントスは美味しいですよね
わたしも大好きですよ

酒・たばこ・コーヒー&シーバスがたまに釣れれば幸せですは^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から