Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

心残り

2010-12-07 21:09:47 | ハンドメイドルアーたち

こんばんはシーバスと踊る男です

今夜の九州北部は冷たい雨が降ってます
不景気とは言われますが
やはりそれなりに忙しくなりますね

とりあえずお世話になった方へのギフトの手配も済みました
やはり海辺に住んでるので正月用の鰤がいちばんですね
しかしこの漁師?の兄ちゃん
わたしが獲りました
ってないい顔してますね^^

あとは年賀状を来週中には仕上げたいし
急な忘年会のお誘いがあったり

なんとかホテルの手配もできて一安心

親父の世話のこともあるんですがなんとかしよう
たまには外でみんなとワイワイ飲むのもいいストレス発散にもなるし


あと一つ今年も
心残り
なことがあるんです

芸術品ですね
Monkey Brain Lure のtisaさんからいただいたものです
バス用なんですがなんとかシーバスを釣りたい
上が初期のモデルですが
もう少しフロントボディの動きを抑えて欲しいとお願いすると
改良版が送られてきました

背中にフィンが装着され初期モデルよりフロントボディの動きは抑えられ
テールの動きが強調されてました

 

今夜の雨は試すのに絶好のポイントがあるんですが
時合いがですね~・・・
一眠りしてから行くか
起ききらんかも~・・

お魚(シーバス)は待ってくれないんですよね


追伸:tisaさんのルアーは右サイドバーのBOOKMARKのMONKEY BRAIN BLOGへGO!

 

追記:gooブログに乗り換えて3年が経ちました
    今年はやめようかと思った時期がありましたが温かいコメントをいただき続けることができました
    支えてくださる全国の皆様に感謝いたします

    皆様には”ありがとう”としか言葉がありません

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
    ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一本 | TOP | SWEET »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が獲りました(爆) (みりこん )
2010-12-08 07:49:06
魚持って写ってる写真って、皆さんこんな顔して
いらっしゃいますよね!
満面の笑みでなく、なんか照れたような嬉しそうな顔。

このルアー、セパレートタイプなんですかね?
初めて見ました。
見た目もリアルで美しいですが、動きがよさそうですね…
って、門前の小僧なんですけどね。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-08 08:51:43
姉さんおはようございます^^

スーパーで売ってる野菜も写真入で
”わたしが作りました”とかもありますよね(笑)
でも若い漁師さんには頑張ってほしいですね
この辺りでも後継者難&不漁で陸に上がっちゃう漁師さんが多いらしいんです。

すごいでしょこのルアー!
これtisaさんの手作りです
わたしには無理です(汗)
返信する
Unknown (にっこ)
2010-12-08 22:02:16
このルアーというのが餌の代わりになるんですよね。
魚が間違ってぱくっと食いつくんですよね?

民生をアップされてますね^^
返信する
MAEDA (シーバスと踊る男)
2010-12-08 22:26:29
にっこさんこんばんは^^

そうなんです
これがルアー(誘惑)ってやつで餌の代わりなんです^^
そっか~奥田民生さんは
BORN FROM 広島
わたし的には井上陽水が福岡出身てところが肝なんですが
わたし個人的にカープの前田選手は大~~~好きです^^
あれだけオーラのある選手はSOFTBANKにはいません(汗)
返信する
3周年! (みりこん)
2010-12-08 23:35:56
おめでとうございます!

マニアックな釣りだけでなく、日常のいろんなことも描ける
シーバスさんの人間としての深みが、いいと思います。
これからも頑張ってくださいね!
返信する
びっくり! (tisa)
2010-12-09 00:31:17
いつものように読んで行ったら、
見覚えのあるルアーが…!
いや~酷な課題を押し付けみたいで、申し訳ないです。あれから色々とシーバスについて調べたりしましたが、セレクティブな魚なんですよね。
シャラポワさんが生まれた理由を考えると、これって真逆なルアーかも…と思ったものです(笑)新しいルアー作るたびにこれだったらシーバスでも行けるかもとか、つい考えるようになりました。良さげなのできたら、勝手に送らせていただきますので~♪
返信する
私はこれから出撃です (誇大魚)
2010-12-09 00:45:27
こんばんは。
私はこれから出撃ですよ。
tisaさんのルアーも釣れそうですね~。
ドリフトに良さそう・・かな?
ま、想像ですが!
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-09 08:49:42
姉さんおはようございます^^

しまった!今朝は寝坊した

ありがとうございます^^
ブログやめようかと考えてた時期に
みりこん軍団の皆様にはほんとうに助けられました

あの一件であらためて敵は身近にいるということを思い知らされ自分自身のシーバスライフの方向性が決まりました

”群れない”

今後も釣りブログは一つの入り口として
皆様とお付き合いいただけたらと思ってます

重ね重ねありがとうございます^^
返信する
tisaさんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-09 08:53:25
tisaさんおはようございます^^

ごめんね~
今年も約束果たせそうにないかも(汗)
実は昨日の朝3時に起きてMB-1だけ持って行ったんですけど

ポイントが成立してなかったんです
一投もしないで帰ってきました
年内もう1チャンスあると思うので
がんばります^^
返信する
誇大魚さんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-09 08:56:15
誇大魚さんおはようございます^^

この時間だとお魚に逢えたかな?

間違いなく小規模河川のゲリラ戦向きのルアーなので

わたしの釣りのスタイルにはピッタリです
返信する

post a comment

Recent Entries | ハンドメイドルアーたち