遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

今日の白鳥と小鳥

2020-01-31 18:08:29 | 

川辺に7時過ぎに着き、土手の上まで上がると白鳥が

飛んでました。

川下の何時もの場所まで行くのに帰るカメラマンとすれ違い・・・

今日の白鳥はこれでおしまい・・・(^^;)

何時もの場所には常連がいたので、話を聞くと6時半頃から飛び出し7時20分には飛んで

しまったようです。川の水量が多く流れが早いので早々に餌場に行った感じでしょうか?

前の日も飛び立ちは早く、川辺に帰ったのは5時半頃だそうです。

もう白鳥の北帰行が始まって、いなくなったところもあるようで今年も早いかもしれません。

昨日の続きで、山の公園で撮影した小鳥など

コゲラ

綺麗に残ってますよね~

遠くて、ちっちゃくなりましたがメジロです(^^)

椿

知ってます~椿は花ごと落ちるんですよ~山茶花は、花弁が落ちます・・・知ってるよね(笑)

また小さいメジロ

遠すぎてわかりませんでしたが、エナガです

首をかしげて、可愛い~~♪

アオジ

紅梅が満開ですね

メジロが来なかったのが残念です(笑)

トクサ

今日フィールドに行くと上の鳥レンジャクが来てると聞き、かなり歩いて場所に行きました。

カメラマンが30人位いると聞きましたが、すでに大半は帰ったようでした。

見た顔のカメラマンもいました・・・姿が見えないので帰りましたが、途中コミミ仲間と

すれ違いしました。沢山来てくれると嬉しいのですが

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリビタキ | トップ | 30日のコミミズク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2020-02-01 02:51:24
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさん (tsukey)
2020-02-01 06:38:18
何時も有り難う御座います。
ブログの交流、いいですね~
返信する
Unknown (こた母)
2020-02-01 09:41:03
白鳥、飛んだ後だったんですね~。
段々、飛ぶ時間が早くなってるのかな?
北帰行も始まってるんですね。
もう少しの間、いて欲しいですね♪
最近、こちらでもメジロを良く見かけます。
なんか、嬉しくなります♪
返信する
こた母さん (tsukey)
2020-02-01 18:55:40
白鳥の飛び立ちが早いです。
遅れていくと、もういない・・・
長くいてほしいですね~
メジロ、そちらでも見かけますか
可愛いですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事