遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

山茶花

2012-12-29 11:27:20 | 

 会社の仕事納も済んで、連休に突入(^ω^)  でも年末とあって気分は慌ただしい(^^;

 あれもしたい、これも・・・何から手をつけていいやら(>_<)

 しばし花を見て落ち着こう・・・

 花の少ない時期に、ひときわ目立ちます。色々な色がありきれいですよね。家の隅にひっそり咲いてます。

 葉も艶があり、美しい

 水に映る景色・・・風で水面が動く ジッと眺めていると、時の流れを忘れてしまう

 何を考える訳でもなく 浮かんだ葉と映った木の揺らめきを眺める

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ | トップ | ドッグランで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko)
2012-12-29 19:03:43
お仕事お疲れ様でした。仕事の翌日の休みは疲れてボーットしていることが多い私です。ボーッとするのも自分のために大事な時間なのだと思っています。きれいな寒椿ですね。2枚目の弱い日差しを浴びている花がとても素的です。良いお年をお迎えください。
こんばんは! (ショット)
2012-12-29 19:51:12
tsukeyさん・・サザンカがまだ咲いてますか・・良いな!
この所お花が無く・・困りますね!
写り込み・・良いですね♪
shokoさん (tsukey)
2012-12-29 20:26:58
まだshokoさんは仕事なんですよね、ご苦労様です。
私の相棒も31日は夜勤です・・・元旦の10時頃帰宅するのでしょうか。いつもそうなんですよ。
ボーッとする事も大切ですよ・・・
弱い日差しが当たると、花の温かみが出て綺麗ですよね。shokoさんも仕事頑張れれて、良いお年を迎えて下さい。来年も宜しくお願いします。
ショットさん (tsukey)
2012-12-29 20:35:17
サザンカ、そちらはもう終わってますか・・・
日当たりが悪いのでしょうか、まだ咲いてますよ。
冬は花が少ないですよね、花好きの私は寂しいです(笑)
こんばんは♪ (nobumaki)
2012-12-29 20:59:29
立派な樹木と四季折々の花が咲く素敵なお庭ですね♪
しかも大きな池まで・・・
私もしばしボーっと眺めさせていただきました(^^*
Unknown (こたろう母)
2012-12-29 21:22:02
おっ!偶然!
こた母も、今日は山茶花を撮りました~。
こんなに素敵には、撮れませんでしたけど(汗)

明日の茶々丸ちゃん、楽しみです♪
mobumakiさん (tsukey)
2012-12-29 21:49:29
庭は立派ではないですよ・・・(汗)
とても狭い庭で、池ではないですぅ~
水受けみたいな、睡蓮鉢みたいな・・・(大汗)
ぼーっ・・と眺めているのはいいんですが、
なんか、おじいちゃんみたいですね。
まだ若いですからね(笑)
こたろう母さん (tsukey)
2012-12-29 21:54:52
やぁ~撮られましたか・・偶然ですね。
いつもワンちゃんを素敵に撮られているんですから、綺麗でしょう・・・楽しみにしてます。
茶々丸・・・可愛かったですよ~
楽しみにしててください・・・
サザンカ (yamasa)
2012-12-29 23:15:51
そういえば騎西でも咲いていましたね。
寒くても咲く花は少ないですがいいですよね。
頑張っている感じがします。
yamasaさん (tsukey)
2012-12-30 06:17:25
そうですよね・・まだ咲いてますよね。
この時期、赤い花が目立ちます。椿はまで早いんでしょう。
庭の椿ほどんな感じだったかなぁ~

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事