遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

賑やかな場所

2020-08-17 18:13:13 | 昆虫

毎日同じ場所に止まるトンボ・・・

車のアンテナです

今日は帰ってから、横の公園に行き撮影です

目が大きい、一文字セセリチョウ

蝉とカメムシ

道を塞ぐように止まったキアゲハ・・・ナミアゲハと似てるから迷います(^^;)

腹が大きい・・・子持ちかな??

可愛い花も咲いてます。

蝉の曲芸・・・笑

おおっ~モンキアゲハだと思ってたら、ナガサキアゲハでしょうね??

頭の横に赤い点・・・

賑やかなのは・・・これ(^^)凄い蝉の数です

これは・・・??

蝉は何匹いるでしょうか??抜け殻は数えませんよ~笑

木の間から見える入道雲・・・暑い!!

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しく | トップ | 昆虫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小動物 (いわどの山荘主人)
2020-08-18 05:26:47
小動物を追っかけるのは大変でしょう!
根気がいりますね、楽しませていただきました。
Unknown (こた母)
2020-08-18 09:40:18
ほんと、虫ちゃんで賑やか~。
アゲハって、色んな種類があるんですね。
全く分かりません!(笑)
こちらは、蝉は休憩中です。
数日前まで、凄く賑やかだったのですが、
暑さで休憩してるみたいです(汗)
Unknown (の子)
2020-08-18 18:26:50
アゲハ、かっこいいですよね。
きょうも見かけましたが、カメラに収めることはできませんでした。
いわどの山荘主人さん (tsukey)
2020-08-18 18:33:51
動物ではなくて、昆虫ですね・・・
根気はいりますが、楽しいですよ(^^)
こた母さん (tsukey)
2020-08-18 18:38:36
蝶の種類は多く、アゲハ蝶も
似た感じなので分かり難いです。
あれ~蝉の数、数えてくれると
思ってましたが・・・
この場所は凄い数の蝉でした。
の子さん (tsukey)
2020-08-18 18:40:54
アゲハ蝶、毎年楽しませて
もらってます(^^)
まだ、元気がいいから撮り難いです。

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事