遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

MC-11と歩風(小川七夕)

2017-07-28 00:05:06 | よさこい

シグマから、αのミラーレスにキャノンのレンズ(シグマ)が使えるアダプターが出てます。

オートフォーカスが効くことで、みんなの注目を集めました。

αのミラーレスにEOSレンズのアダプターは持っていますが、AFは使えません。

ソニーにキャノンのレンズでAFが使えれば最高ですよね。

で、悩みに悩んで購入しますた。ただキャノンの純正が使えるかが問題です。

ネットで調べても、よくわかりませんでした。

 定価37500円 ネットで29300円 今月の小遣い、使い果たしました(^^;)

 α6500 EF200F2.8LⅡUSM で撮影

で、AFはビビビ・・・ドーン・・・あらら・・・とゆう感じ(笑) 一瞬にピントバッチリですが、すぐに

ピントが逃げてしまいます。これで使えるの~とゆう感じです。

よさこい に戻ります

歩風(ほっぷ)

小川のチームだったと思います。衣装が変わって、3~4回目の撮影になります。

 子供と親のチームで、ダンスのような踊りです。

 子供の切れのある踊りは見応えあります。

 流しは、親が先頭に出ました

 ラストはフラフを入れました。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福豆(小川七夕まつり) | トップ | 霞童・りさ(浦和よさこい) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川七夕まつり~ (ひろし爺840)
2017-07-28 08:55:16
 !(*^_^*)!毎日蒸し暑い日が続きますネ~。
Tsukeyさん、お早う御座いま~す!
お越し頂き心温まるコメントや応援ポチを有り難うございます!
お互いに熱中対策をしかりとして日々を過ごしましょ~ネ。

@(*^_^*)@新しいカメラが出る度に古いレンズが使えなくなるのはショックですネ。カメラ買い変えるのにチューチョしま~す!
■白い衣装も素敵な踊りに・・・拍手!
☆今日の☆「Face Book」も→✔・いいね・済!

!('_')!今朝のMyBlogへのお誘い<⇊>
*スーパーフライディーの午後は音楽と映像でお茶を飲みながらリフレッシュしてくださ~ィ!
ご覧頂いた編集のご意見やご感想をお待ちしていま~す!
◆元気で楽しい週末を御過ごしくださ~い・バイバ~ィ!
Unknown (こた母)
2017-07-28 09:41:16
悩まれて、買われたんですね!
これから、きっと・・・大活躍!?
よさこいは、親子のチーム♪
皆さん、仲良しなんでしょうね。
息の合った踊り、って感じがします♪
MC-11 (isyota)
2017-07-28 16:56:57
早速購入ですか、AFに絞りも使えるってのが良いですね。
ファームアップで色んなレンズに対応するようです。
カッコいい衣装のチームですね。
ひろし爺さん (tsukey)
2017-07-28 17:37:19
蒸し暑く過ごしにくいです。
何とかして欲しいですね(^^;)

MC-11はキャノンのレンズを
ソニーのミラーレスで使うものです。
でも、シグマの限られたレンズだけ
のようです・・・

お誘い有難う御座います。
こた母さん (tsukey)
2017-07-28 17:40:16
やはりシグマから出てる
アダプター・・・シグマ専用の
ようです(^^;)
期待はあまり出来そうもないです。

よさこい、素敵なチームですよ(^^)
isyotaさん (tsukey)
2017-07-28 17:45:58
キャノンレンズをソニーに
付けるアダプター、これで
2個目ですよ~(^^;)
AFと絞り、はいいのですが
やはりシグマ専用の感じです。
レンズも限られてるようです・・・
こんばんは^^ (理彩也)
2017-07-28 18:50:26
キヤノンレンズをソニーで?
ちょっと冒険だったのかな?
上手く合えばいいのだけれど、ちょっと心配ですね^^;

今日のよさこいの演舞も元気いっぱい☆
若い人が多いのかしら?
いつもながら、よさこいの熱気や迫力がバッチリ撮れてて凄いなぁー♪
理彩也さん (tsukey)
2017-07-28 21:06:36
理想ですよ・・・
各メーカーのレンズを統一
して欲しいですよね。
このコンバーター、話題に
なしましたよ。
実際に手に入れましたが
どうなんでしょう(^^)
上手く使えないと買った意味が
ないです。
よさこい、素敵なチームです。
楽しめますよ~

コメントを投稿

よさこい」カテゴリの最新記事