遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

坂戸よさこい

2013-08-19 04:12:06 | 祭り

 土日、よさこいを見に行きました。毎年、元気を貰いに行ってます・・・

 いつも見事な旗さばき

 でも、この暑さで、バテバテ・・・

 始まる前の練習・・・熱が入ります

 アップも沢山撮りましたが、流石に搭載の許可を得て無いので、アップは控えます。

 元気いっぱいの演技です

 それにしても、マナーの悪いカメラマンが凄く目に付きます・・・

 踊り子の真正面に出て、撮影したり・カメラを構えてるその前に平気で出ての撮影。

 自分さえ良ければそれでいい・・・そんな人が増えすぎてる気がしました。

 顔を撮っって載せようかとも思いましたが、おそらくどこかのクラブだと思います。写真は上手くても、人間性に欠けては・・・

 今年は、地元の踊り手が多いような気がしました。

 会場が多いので、何度も踊って大変なのに笑顔です・・・

 いつも笑顔で、元気いっぱいなのに今日は疲れた感じでした。連続で、この暑さ・・・お疲れ様でした!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『妖精の森』 | トップ | デジブック 『よさこい』 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (けんちゃん)
2013-08-19 06:08:50
坂戸よさこい・・・素敵な夏祭りがあったのですね
若さ溢れるよさこい踊り見事に捉えましたね
踊る人も観客も一体となって暑さ忘れる素晴らしい
スナップです
tsukeyさんのブログにめぐり会えて近隣の祭りを
知る事が出来祭りに参加気分になります
坂戸よさこい (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-08-19 07:35:10
!(*^_^*)!Tsukeyさん、お早うございます!
残暑お見舞い申し上げます!
猛暑が続いている様ですがお互い熱中症に注意しながらこの残暑を乗り切りましょ~!

*熱気あふれ暑さも吹き飛ばすような活気あるよさこい祭りですね。
画像から若者の活力が居乍らにして伝わってきま~す!

('_')今朝からは徳島県の札所巡りの続きをアップしますので涼みながら気楽に御覧頂ければ幸せます!
('_')閲覧の感想コメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!
おはようございます^^ (理彩也)
2013-08-19 09:13:17
この時期はお祭りやイベントが目白押し。。。
特によさこい踊りは、やっぱり多いかな?
この暑さの中で、まさに汗ピッピで熱く踊り心意気は凄まじい☆彡
この笑顔、コチラが癒やされますよ♪
Unknown (こたろう母)
2013-08-19 09:57:36
高温注意報が出てましたから、相当暑かったと思います。
それでも、気合の入った踊りで、魅了させてくれますね。
踊る方も、見る方も、撮られる方も、お疲れさまでした~♪
Unknown (shoko)
2013-08-19 14:43:39
暑い中、皆さん元気ですね。お祭りの撮影は苦手です。とてもよく撮れて笑顔がステキです。お疲れ様でした。
けんちゃん さん (tsukey)
2013-08-19 18:04:42
坂戸のよさこいは、この辺では有名ですよ(笑)
毎年3日間行われます。
暑い中ですが、元気いっぱいの踊りでパワーを
もらってます。
写真を撮るより、見てるほうが楽しいですが・・・
ひろし爺さん (tsukey)
2013-08-19 18:10:31
お盆が過ぎても暑いですね。
今日から、仕事でしたが暑くて仕事どころではないです。
暑くても、元気な踊りを見てると、また別ですが・・・

今回は徳島ですか・・・誰かさんの出身地では?
後で伺います。
理彩也さん (tsukey)
2013-08-19 18:16:31
よさこい踊り、多くなりましたね。
子供から年配者まで、元気に踊りますよね。
この暑さの中、感心します。
アップの写真を見ると、笑顔が素敵ですよ。
私も、ガンバラなくっちゃ~と思いますね^^
こたろう母さん (tsukey)
2013-08-19 18:22:18
ホント、暑かったです・・・
踊られてた人達は、大変でしたでしょう・・・
でも、風が少しあったので楽でした。
生ビールが美味しかったですよ・・・・(笑)
shokoさん (tsukey)
2013-08-19 18:27:01
暑くても、踊りは盛り上がります。
祭りの撮影は苦手ですか・・・
楽しですよ~

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事