ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

こぎつねのリハビリ

2020-09-23 21:02:00 | ピアノ教室
ワンレッスン制の生徒さん。
本当は録画をしようと思っていました。

みんなが通るツェルニー30番。
現在頑張り中です。

が、しかし…

なんと左手の指を骨折😱

ちょっとぶつけてしまって、突き指かと思ったら
まさかの骨折だったようで。。。

そんなにひどくぶつけていたなんて、
相当痛かったと思います😢

無理せずゆっくり大切に治して欲しいです。

さてさて、レッスンは右手だけでもと
予約を取り直して来ることになりました。

効き手は右手なので、これを使わないことはないと思いますが、怪我をした反対の手は
使っていた方がしばらく使えなかった手の
リハビリの時に良いようです。

だから片手しか使えなくても、練習してね🎹

他の生徒さんも、もしも怪我をしてしまった時、
レッスンでは片手でも大丈夫です。
ピアノ以外にも、ソルフェージュや、楽典、
作曲家のお話などなどやることは沢山ありますので
心配せず、できる範囲のことだけ準備して
来てくださいね。

怪我以来初のレッスン。
なんと、レッスン前に病院に行って、
ピアノを弾く許可をもらってきました😃
すごい!もう弾いていいなんて‼️

若いと治りも早いのね✨✨

私が骨折したらそれはそれは時間がかかることでしょう😅

でもまだ添木をした指。
嬉しそうにはずしはじめました。

大丈夫なの?と心配してしまいますが、
フォルテでなければいいって言ってたからと
弾いていました。
まだ手が思うようにいかないようで
リハビリのメニューを渡しました。

スケールのこぎつねのコンシリーズです。

大きな音は出しません。
手を鍵盤に乗せた時、外側に寝てしまう子がいますが
肘が内側に入りすぎているとなります。
正しい位置に指がくるように、気をつけて
ゆっくり指を下ろしていきましょう。
リハビリだけでなく、手の形など確認するのに
ちょうど良いと思います。

こぎつねのコンは色々役に立ちますね🦊






ピアノ教室へのお問い合わせはこちらにお願いします。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン切り詐欺? | トップ | リトルネッロ〜若かりし日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿