ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

初めてのテキスト終了❗️

2019-11-28 21:23:00 | ピアノ教室
今日は、9月の体験レッスンで
ご入会された可愛い生徒ちゃんの
初めてのテキストがおわりました。

先週の宿題はテキストの最後までを出したわけでないのに、自分で最後までやってきました。

宿題より4曲も多く、今日は新しい曲が
7曲合格です💮
先週の復習もよくやってきました。

残りのワークもすらすら答えられていて
しっかり理解もしています。

まだ小さな生徒ちゃんですが、
毎日練習してきました。
そのうち1日は1時間もやった様子です。

年中さんでもできるのですね。

小さな子の練習は、まず習慣にすることです。

1週間、ピアノのことはすっかり忘れて
あっ!明日レッスン‼︎
と慌てて練習。
出来なくて、2時間もやらせました!

というのが、一番良くないです。

本人、まだ良くわかっていなくて、
でも明日レッスンだからと言われて
無理やりできるまで頑張らされたら…

これは嫌いになってしまいます。

今日の生徒ちゃんは
大変協力的なお母様の
良いサポートがあるようで
上手に練習を進めているようです。
本人も、楽しそうに取り組んでくれて
その笑顔を見ると、こちらも嬉しくなります😊

やる気いっぱいのMちゃん❣️

新しい本に進むと、今よりたくさんの音を弾くようになります。
弾ける曲が増えると、楽しい時間も増えますね。

使った教材はこちら↓





永田萌さんの、優しい絵がとても美しい本です。

初めてピアノに触れる子に、
ゆっくり寄り添ってくれるテキストです。

どんな風に取り組んでいるか、
練習の習慣はどの程度ついているか、
理解はどうであるか…

ひとりひとり、ペースもちがうし、
性格も違うので、
進め方は個人によって変わります。

Mちゃんが楽しく、そしてしっかり力がつくように
これからのレッスンでもサポートして行きます❣️

今後が楽しみです✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアメール | トップ | 師走のダッシュ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿