ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

ワールドツアー第5弾❣️

2022-03-23 21:40:00 | ピアノ教室
つぶらピアノ教室では
昨年よりワールドツアーを開催中です♪

このご時世、国内なら落ち着いた時に
行くことができても、
海外となるとなかなか難しい。。。

学校の修学旅行だって、スキー教室だって
縮小されたり、中止になったり。。。

楽しいことが減ってしまうのは残念。。。

というわけで、安心安全な音楽旅行をしています❤️

オーストラリア🇦🇺→インド🇮🇳

アポリジニの音楽に合わせて
即興演奏をしてみたり、

インドではリズム楽器に挑戦したり。。。

踊っちゃう子も続出❣️

お家で衣装も用意してくださり、
自分の即興演奏のピアノの録音に合わせて
ノリノリで踊る姿をビデオで送ってくれたり。。。

おうちの人にも協力して頂き、
世界の音楽を楽しんでいます。

スプーンをスポンジに乗せて叩くと
なんだかアジアンな音がする。。。😆


色々発見もあって楽しい世界旅行✈️


ポーランド🇵🇱→ロシア🇷🇺


ショパンコンクールの時は
別れの曲を連弾にしてみたり

クリスマスにはくるみ割り人形の
花のワルツの音楽で
チャイコフスキーのクイズ動画に
挑戦したり。。。


ピアノを弾くためには
テクニックだけではなく、
幅広く学んでいた方が、
より素敵な演奏になります💕

今年はどこに行こうかな?

ワールドツアー第5弾、計画中です❤️



東京都国分寺市、小平市の
つぶらピアノ教室の詳細は
ホームページでご覧ください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれみフレンズ体験セミナー | トップ | 報告書完成❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿