* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第578話 菜の花

2008-03-27 | 写真

春の花と言えば・・・「菜の花!」と答えるのは千葉県民だけ!?

知る人ぞ知る・・・なにを隠そう、RISKYさんは千葉県生まれです^^;

なので、「菜の花!」と答えるのは言うまでもあるまい!

1枚目は、お台場で撮った菜の花です。

FISH-EYEで、地面を歩く昆虫目線(蟻とかコオロギとか)で捉えてみました。

2枚目は、神代植物公園です。

マクロレンズにより、空飛ぶ昆虫目線(蜂とか蝶とか)で捉えてみました。

そんなイメージで写真を撮るのも面白いですよ^^

眉間にしわ寄せて真剣に撮るのも大事だけど、イメージ膨らませて楽しく撮るのも大事だよね!

My Mini City 「RISKY WORLD」

203271

203272


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は千葉県で菜の花と満開の桜を見ながらの (ルビー♪)
2008-03-27 20:55:06
今日は千葉県で菜の花と満開の桜を見ながらの
お仕事ではなかったでしょうか?
週末は皆さま桜の饗宴になりそうですね!

返信する
一枚目、春らしさも満開ですね^^ (とうしろ)
2008-03-27 21:43:54
一枚目、春らしさも満開ですね^^
返信する
菜の花の黄色は、ほんとに明るい気分にさせてくれ... (むぎ)
2008-03-28 08:22:17
菜の花の黄色は、ほんとに明るい気分にさせてくれますよね!
でも、RISKYさんにとっては、都内の菜の花じゃあ、
いまいち物足りないのでは?(^^)
房総には、すばらしい菜の花畑がありますもんね!
返信する
連投、すみません... (むぎ)
2008-03-28 08:24:14
連投、すみません...
グリムス、大人の樹おめでとうございまーす。
面白いカタチですね~(^^;
返信する
どちらも素敵な写真ですね! (みかりん)
2008-03-28 09:24:44
どちらも素敵な写真ですね!
こう言うの見ちゃうとFISH-EYEが欲しくなる。。。
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-29 00:54:40
ルビー♪さん、こんばんは☆
千葉、菜の花は満開でしたけど、桜は2分も咲いていませんでした。意外でしたね!
どのブログも桜色ですね♪
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-29 00:56:08
とうしろさん、こんばんは☆
燦燦と降りそそぐ太陽の下、すくすくと伸びている菜の花です^^
FISH-EYEとはいえ、きつい体勢でしたよ^^;
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-29 00:56:36
とうしろさん、こんばんは☆
燦燦と降りそそぐ太陽の下、すくすくと伸びている菜の花です^^
FISH-EYEとはいえ、きつい体勢でしたよ^^;
返信する
むぎさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-29 00:59:19
むぎさん、こんばんは☆
やっぱり千葉の菜の花は一味違った感じがしました^^
千葉県の花ですもんね♪

グリムス、思った以上に時間かかりました!
さぁ2本目もがんばれ~!
返信する
みかりんさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-29 01:01:25
みかりんさん、こんばんは☆
FISH-EYEは楽しいレンズですけど、ある意味、マクロより難しいかもしれません。
被写体探しに苦労しますよ^^;
ズーム付きが面白いです♪
返信する

post a comment