* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第557話 コンデジdeモノクロ

2008-03-06 | 写真

何ヶ月ぶりだろ、コンデジを持ち出したのって。

デジイチを使うようになってからはほとんど出番のなかったコンデジ。

MFが使えないので、どうしてもピントに納得いかないとか・・・

高画素とはいえ、やはりデジイチの画質とは違うとか・・・

不満点が多かったというのは本音。

安さと手ブレ補正だけに惹かれて買ってしまった自分に「喝っ!」

でも・・・今日、発見しました!

このコンデジ、モノクロがいい!

しかも接写すると、さらにいい!

これからは、モノクロ専用機にしよ。。。

My Mini City 「RISKY WORLD」   

20361

20362


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンデジは接写には威力発揮しますね (とうしろ)
2008-03-06 21:15:59
コンデジは接写には威力発揮しますね
ルーペ使うともっと面白いようですよ
後、テレコン使えると望遠もかなりいけるようで、
デジイチとは違う楽しみ方が出来るようです
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-06 21:25:47
とうしろさん、こんばんは☆
使い方次第では面白いアイテムであることに、やっと気づきました^^;
バーダーの方たちは、スコープ付けて狙ってますよね!
カッコイイなぁって思います♪
返信する
時々コンデジ持ち出しますよ。 (みかりん)
2008-03-06 22:14:21
時々コンデジ持ち出しますよ。
ボケが綺麗なんですもん。。。
返信する
今晩は、 (満月)
2008-03-06 22:14:41
今晩は、
riskyさんも、90mmマクロをお使いなんですね。
私も、キャノンの90mmマクロをメインに使っています。
等倍の世界の魅力にはまっています。
返信する
コンデジいいですね^^ (ルビー♪)
2008-03-06 23:30:11
コンデジいいですね^^
私もデジイチを持つ前はFinePix使っていまして^^;
随分、古いから次の買いたいんだけど・・・
むぎさんが持ってるデジカメ欲しいんだけど
何せお高くってレンズが買えそうだし・・・
でも、バックに入れて常に持っているのにいいんですよね☆
>バーダーの方たちは、スコープ付けて狙ってますよね!
で、何mmぐらいになるんでしょうか!




返信する
みかりんさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-07 23:36:03
みかりんさん、こんばんは☆
これからは持ち歩くようにします^^
ある意味、一眼レフよりも難しいですよね^^;
使いこなせばおもしろいかも~♪
返信する
満月さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-07 23:37:21
満月さん、こんばんは☆
このマクロレンズは、人気のタムロン90mmです。
ここに遊びに来てくれる人もけっこう持ってますよ^^
やっぱ等倍ですよね!
個人的にはちょっと絞って使うのがお気に入り♪
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-07 23:39:04
ルビー♪さん、こんばんは☆
私のコンデジ歴は、オリンパス(キャメディアC-840)、ミノルタ(ディマージュXt)、パナソニック(FX-01)です。
むぎさんの持っているのはGR-Dですよね!
単焦点のマニアックな代物ですが、一眼レフレベルの描写が魅力。
欲しいっす^^;

デジスコは、何mmというよりも、デジタルズーム+望遠レンズですから、きっと一眼レフを大幅に上回るでしょうね^^;
返信する
調べていませんけど、800~1500ぐらい違いまし... (とうしろ)
2008-03-08 04:42:36
調べていませんけど、800~1500ぐらい違いましたか?
そしてGRはレンズ楽勝で買えますね
僕も欲しいんですが、他にも欲しい物があるので・・・
RAWもあってかなり楽しそうですね
確かⅡがでてるはずですよ

突然、人の話にコメしてごめんなさいね
返信する
新発見ですね。私も試してみよう^^ (Adrastea)
2008-03-08 10:41:11
新発見ですね。私も試してみよう^^

お洒落に撮れてますね!
コンデジも棄てたもんでは無いですねー☆
返信する

post a comment